電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車にサイレンを付けられないのは確認済みですが、テープライトを使って青と赤色を自転車の左右に付けて交互に光らせるのはダメでしょうか
少なくとも同時点灯は平気でしょうか
ライトを付けて他人に迷惑をかけていけないのは分かりますがライトは下を向けサイレン見たいと言っても音を出す訳でもないので迷惑でもありませんし逆に暗い道などではすごく安全だとおもいます

A 回答 (3件)

赤色点滅LEDライトは、もう何十年も昔から、後付けテールランプとしてありますね。


道路交通法では、違反になりそうですが、「安全性が高まること」「小中学生に何万円もの罰金を過料するのは逸脱してる」ってことで黙認ですね。

放置自転車も上記と同じように取り締まらなかったために、新しく条例を作って対応してますけどね。
    • good
    • 1

アマゾンで売ってる自転車用のウインカー・ブザー・ブレーキランプつけてますけど


改造してバイク用のウインカスイッチハンドルにつけてます。
    • good
    • 0

逮捕されるわけじゃないから、好きにしなはれ。


注意されるぐらいだしね。
警察には、これぐらいでしょ。

でも、世間の目はね。
あなたはもちろん、あなたの家族まで、周り近所から変な目で見られるかも。
それでいいなら頑張りなはれ。

まぁ~、良い経験になるかも。あほなことしながら、まともな大人になればいいしね。
何も興味持たないやつより、いいかもね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!