プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人とつながりを持つ事が嫌で、かなり悩んでいます。女性同士は余計ややこしくグチグチ。本人を目の前にすると何もなかったかのように振る舞う姿にも疑問で。

A 回答 (4件)

ま、そういう女性ばかりではないのですけどね。



できるだけ聞かない。
聞いてもスルー。
事務的な対応。
自分のことは何をいわれても気にしない。

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 19:48

私も苦手ですが、何処にでもそんな人はいます。

なので私は愚痴や悪口ばかりの人には必要以上にちかずかないようにしています。仕事でも普通に接しますが、愚痴が始まったら他の仕事を見つけた振りしてうまく逃げます。

海外の人と仲良くなってはいかがですか?
日本はみんな一緒が重要な文化で裏表がある場合がありますよね、でも海外の人は自分の考えをきちんと持っていてその考えをきちんと話せる人が多いです。接していてとっても気持ちがいいですよ、もちろん、日本人でもそのようなかたはいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らず知らず巻き込まれていて
汚い言葉ですが穴拭きはせず涼しげにしている事自体疑問で。
そんな事ばかりで段々、私が変なのか?
やはり相手?
うつ病になっています。
風習っと聞いて…!
納得がありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 21:28

平安時代も大奥時代からもそうですよ。


女性は大小にかかわらずそういうもんです。
理想があるとは思いますが、そういうもんだと思って女性をみれば、悩みは小さいはずです。
気にしないことなんです。
    • good
    • 1

会社は小さな社会です!


小さなコミュニティの中では不満やストレスを内々で解消すると、誰かの愚痴を言い合うしかないのでしょう。
小さい人間がそういう事をするのですよ。
気にしないで!
見ざる言わざる聞かざるで放っときましょうよ!
あなたは会社ではなく、人間関係は外に向けたらいいとおもいます。
愚痴なんか言わず、楽しい話で意気投合できる人見つかりますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!