アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの人の相談です。
詳しくは良く判らないのですが、WINDOWSの設定を色々変えていたらしいく、そこでUSB設定を無効にしたらキーボードが打てなってしまったそうです。マウスもUSBで繋いでいる為何も動かせずかなり困っているとの事。
どなたか再インストールをせずに元に戻す方法を教えて下さい!

A 回答 (3件)

パソコンの機種等が不明ですが、PS/2マウスが接続できる機種なら

PS/2マウスにつなぎ替えてみては?
安いマウスなら500円くらいから売っています。
    • 0
この回答へのお礼

セーフモード出来なかったら試してみるつもりでしたが、なんとか出来たようです。ありがとうございました。

マウスもキーボードもUSB接続である以上 USB無効の設定でWindowsへアクセスして操作する方法は 今のままでは何もありません。

#1で言われているように USB以外で接続して設定を戻すしかないでしょうね。

PS/2接続のマウスを購入させることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

セーフモード出来なかったら試してみるつもりでしたが、なんとか出来たようです。ありがとうございました。

こういったことは詳しくないのですが、こんなのはどうだろうということで。

セーフモードとかで起動はできないでしょうかね?
たいていのパソコンだと起動中に『F8』キーを押せば何かがでてくると思いますが。
とりあえず、電源を入れたら力尽きるまでF8キーを連打してみてください。
普通にWindowsが起動してしまったら、やっぱりUSB機器が無効になってしまっているからでしょうね。
もしセーフモードで起動できても、やっぱりUSBは無効になってしまうのかな? 動けばいいですが、マウスが。

とりあえず、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

教わった通りF8キーで立ち上げたところ、キーボードだけですが動くようになったそうです。ここから設定し直しできたとの事。とっても感謝されました。どうもありがとうございました。