電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●不具合状況
①スクロール時(アプリケーション問わず)勝手に際下段に行き、マウスで上に上げても際下段に行く。
②デスクトップのショートカットも同様に上の方のものをクリックしても際下段のショートカットが選択される。
③エクスプローラでフォルダ内の複数ファイルを表示した状態で、コントロールキーを押したままマウスクリックで複数のファイルを選択した後に、コントロールキーを解放すると際下段のファイルのみが選択された状態になる。
●パソコン
vaioノート svf15a17cjs
os windows8.1 64bit

ハードの故障なら買い換えようかと思っています。
どうぞご教授ください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

ほーちゅんさん
    ご回答ありがとうございます。
    やはりキーボードから誤信号が出ているということですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 12:30

A 回答 (2件)

キーボードかタッチパッドの故障でしょう。

デバイスマネージャーで無効化するか、内部の接続ケーブルを外して、外付けのキーボードまたはマウスを使用すればパソコンを使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答恐れ入ります。
タッチパッドは無効化しているのでキーボードの故障と考えればいいのですね。
キーボードを買って付けてみます。
リカバリやサービスの停止など見当違いの方法ばかり試していました。
助かりました。ありがとうございました。

ジュースこぼした?

きっと どこかショートしているかも
この回答への補足あり
    • 0