dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

#画像あり#
この蟹わなんて名前の蟹ですか?
潮干狩り場で捕まえてきま

「#画像あり# この蟹わなんて名前の蟹です」の質問画像

A 回答 (3件)

おや、ずいぶん真ん丸なカニですねー。


マメコブシガニかもしれません。
http://www.zukan-bouz.com/kani/kobusigani/mameko …
http://naturalism-2003.com/kansatsu/animal/sesso …

マメコブシガニだと「横歩きではなく、前後に歩く」のだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!さっきじーと観察してたら前歩きしてました!ありがとうございました!真ん丸姿とても可愛いですw大切に育てようと思います♪

お礼日時:2016/05/22 20:47

潮干狩りということなのでツノナガコブシガニだと思いますが、若干違うような気も…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マメコブシガニという蟹みたいです♪ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 20:49

マメコブシガニ


http://www.zukan-bouz.com/kani/kobusigani/mameko …

もしくは、その系統だと思う(○○コブシガニ)
http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/koukakumokuji …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやらマメコブシガニという蟹みたいです♪ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/22 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!