アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の向きが変なのはお容赦ください。

水槽で使うようなCO2添加用の電磁弁一体型のレギュレーターです。
変えたばかりのCO2ボンベが2日で空になってしまったので
おかしいと思い、チューブや継手、カウンターなどを取り換え、指し直しをして
念のために石鹸水で継手部分などから漏れてないか見てみたところ漏れはなかったんです。
ふと、一次圧逃がし口?にも塗って調べてたサイトがあったのを思い出し
もしやと思い塗ってみたら画像の通りでした。
摘みの下の穴のところから、常に空気が漏れてます。
全閉しても開栓しててもです…。

常に漏れてる状況は異常ですよね…?

これが正常だと言うのであればそれはそれでいいのですが(気持ち的にはよくないけども)
異常であれば、購入元に連絡をしようかと思って質問させていただきました。
購入してまだ半年しかたってないですし、変な使い方もしてないので。

「水槽用CO2レギュレーターの穴からガスが」の質問画像

A 回答 (1件)

この減圧弁のメーカーなどがわからないと何とも言えないのですが・・・



ボンベとレギュレーターをつなぐパッキンは漏れ確認しましたか?
ここが漏れていない事を前提として、

各メーカーの知りうる限り、CO2のレギュレーターで、コックを閉めた時、エアが常時出ている箇所はありません。

故障でしょう。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンベ残量が半分くらいまで減ったら漏れがなぜか止まりました。
圧が下がったから?
よくわかりませんが、もうちょっと様子を見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!