プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してちょうど1年になります。
旦那は41歳、私は27歳で14歳離れています。
お互い子どもは欲しいと思っています。
旦那も「俺、子どもの運動会に一緒に走ったりできるかなあ」と話しているので、欲しくない訳ではないハズなんですが、結婚してから今までずっと避妊してエッチをしています。
必ずゴム付きでエッチをしているので「ホントは子ども欲しくないの?」と以前尋ねた事があるんですが、その時も「なんで?欲しいと思ってるよ」と返されました。

今の仕事より昇格してから!とか、もう少し貯金してから!とか、そういう理由があるのかとも思ったんですが、彼は私と結婚するまでパチンコや競馬などの賭け事もせず、大きな趣味もなく、時折会社の仲間と呑みに行くのが楽しみ、そんな人なので、お金がない訳でもないんです。

私は そろそろ子どもを持ちたいなあと思っています。
なので、今日 想いを伝えてみました。
「そろそろ子どもが欲しいと思っている。私とあなたと子どもの3人の生活をしてみたいと思っているけど、どう思う??」と、多分こんな言葉だったと思います。
そしたら、「んー、でも子どもとかそういうのは、授かる物だから自然に任せるべきじゃないかな、俺も子どもは欲しいと思ってるけどね!俺も歳だし!」と言われました。

結婚して1度もゴム無しでエッチした事はないのに、‘自然に任せる’っていう旦那の言葉の意味はどういう意味なんでしょうか…。
子どもが欲しいと思っているのは、本当は私だけなのかな…と、少し思ってしまいました。
勿論、避妊していても妊娠する時はある、というのは理解しているんですが…。
旦那は、このまま避妊エッチは続けるけど子どもは欲しいという意味なんでしょうか…、文面がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。
私は、旦那が「まだそういう時じゃない」と言ってくれれば待てるんですが、何も言ってくれないので…。
それとも、わたしは、旦那を急かしてしまっている駄目な女なんでしょうか。

A 回答 (4件)

貴女も30代になりますよ。

旦那が入れようとする時貴女が抜きとるんです。コンちゃんは買う必要がないよ。じゃないといつまで経ってもベビーはお預けだよ。
    • good
    • 0

なんでそれを直接旦那さんに聞かないの?


「じゃあ今度から避妊するのやめる?」とか

ゴム装着タイムはどうせ暇なんですから
「ねえ、子供欲しいんじゃなかったの?」とか。

単に「つけなくていいよ」といわれるのを待ってるだけかもしれませんし

その時の態度や返事次第では本当は欲しくないんだな、てわかる場合もありますよね。

「自然に任せるんじゃなかったんカーい!」ってツッコミいれてもいいかもしれませんし。

言いかたは二人の関係次第ですが

モヤモヤして他人に質問しても答えは出ない類のことですよ
    • good
    • 1

御主人41歳なら、そろそろ本気出さないと子どもの体力について行けなく


なりますよ。

№1様のご回答のように「じゃどうしてコンドームするの」って必ず
聞くべきですね。まさか子どもの作り方を知らないってワケでもないでしょう。

もしくは質問者様ご自身が排卵日をきちんと把握しておいて、その日御主人がゴムを
つけようとしたら可愛らしく「今日はつけないで~♪」って取り上げちゃうとか。

コンドームも100パーセント避妊を期待できるものではありませんが
「付けたまま妊娠」を希望していたらそれこそいつ妊娠するか分かりません。
具体的に「来年の春に産まれるようにバースコントロールしたいから」などと
提案して明確に子作り宣言してはいかがですか。

それでも曖昧な態度を取るのであれば御主人の本音は「子どもは欲しくない。
さほど望んでいない」のかも知れません。だとすればその部分の不安や考えを
きちんと知っておきたいですね。男が「察してちゃん」のタイプだと面倒ですし
質問者様のように「私だけがあせってるのか?」と考え出すとどんどん自分が
虚しくなってきてしまいますよね。それはよろしくないです。まずは質問者様が
妊娠出産に対して本気を見せる。何となく「子ども欲しいなあ~」じゃなく。

まずはシンプルに「ゴムしてたら妊娠しないよ(笑)」って聞いてみれば??
    • good
    • 2

こんばんは。



>その時も「なんで?欲しいと思ってるよ」と返されました。

その時に「だったら何故ゴムしてるの?」と聞かなきゃ駄目だっ
と思うのです。

>授かる物だから自然に任せるべきじゃないかな

「自然に任せる」というのは避妊しないでエッチする状態だと
思うのです。義理の子供を貰うという考えも自然とは言わない
でしょう。

旦那の言い分ではゴムに穴が開いていたら自然というのか、と
突っ込みたくなります。

思うに。子供を生む気はない、しかしそれを言っちゃうと問題
がありそうなので、ごまかしている、だと思うのです。時期が
適切ではないと考えているならそう言うでしょう。

もしくは避妊関係なくゴムをしてエッチするのが女性に対する
礼儀、なんていう勘違いをしているかのどちらかだと思います。

ゴムの避妊率なんかを提示して、ゴム着用時は子供は出来ない
確率の方がずっと高いの、そのうち私かあなたの体が子供を作
るのに適さなくなっちゃうよ、とはっきり言ってみてはいかが
でしょうか。


可能性として。実は旦那の体の事情で子供が出来にくいと知っ
ていたなんてことはないでしょうか。それをごまかす為にゴム
着用して「出来ない」環境を作っていたとか。
ゴムをしていなければ「子供出来ないね、調べてみようか」と
いう話が出ると想像出来ます。子供が出来ないのがわかってい
たら、最悪離婚理由にもなりますので、ごまかしているなんて
ことは。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!