W215 CL500・CL600 どちらか購入予定です。
ABC(アクティブボディコントロール)、7速ミッション、CL600であればイグニッションコイルなど高額修理になりうる箇所がありますが年式的にどのような個体を選べばいいのかわかりません。W220のSクラス(S500・S600・(S350は除外))も検討しましたがやはりあのクーペの独特の雰囲気がたまりません。CLクラスのW216ではなくW215です。だいぶ型落ちですが丸目ライトの放つ怪しいオーラが大好きで購入を決意していますが、やはり大型大排気量な分なかなか踏み切れません。何か維持についての情報をいただければと思います。
なんでも情報お待ちしております。

A 回答 (2件)

cl500所有しています!

2年で100万以上は維持でかかってますよ~
アクティブボディコントロール、ABCは乗り心地いいのか正直わからないので、車高調とかに変えたいくらいありますね!
かなりデリケートです。
路面が悪いとこを走ったりすると次の日駐車してるとサスがさがってます。
ABCオイルも足したりしてますね、要は漏れます。
エンジンオイルも漏れます。タペットカバーというパッキンかえて4カ月で漏れだしました。
仕方ないと思って乗ってます。
かっこいいから許せます笑
cl500のブログがあったのでつけておきます。

http://cl500-cl600-w215-w220.net/
    • 1

W215、最近は見かけなくなりましたね。

私も好きです。
ABCは壊れる運命にあるので
何れにしても100万単位の出費は必要です。
    • 0