プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとにほんとに困っています不安で仕方ありません
今私はカナダに留学しています。彼が日本にいてついこないだ別れを告げました。彼はわたしが些細なことで嘘をついてしまったことをとても根に持っていたみたいです。彼はあたしの前からいなくなる自殺すると言いました。わたしは必死で止めたのですがもうお前は彼女じゃないから止めても無駄だと言って電話を切ったあとほんとに自殺をしてしまったみたいなのです。彼の妹さんから連絡が来て彼が意識が戻らなかったり死亡が確認されたら警察が私、私の家族に連絡を取って分かる事実を確認すると言っているみたいです
私の家族はなにも知りません。付き合っていたことを知りません
わたしはカナダから一時帰国をしなければならないのでしょうか。
このような場合わたしは罪に問われてしまうのでしょうか。

長文で申し訳ありません
ほんとに怖くて怖くて仕方がありません
助けてください

質問者からの補足コメント

  • 家族も事情聴取されてしまうのでしょうか

      補足日時:2016/05/25 09:20
  • 電話で事情聴取する場合私の携帯が止めてあり電話できない状況なのですがどのように行われるのでしょうか
    補足と質問ばかりで申し訳ありません

      補足日時:2016/05/25 09:48
  • 彼の遺書みたいなメモにわたしのことが書いてあったみたいで適当にあしらってたとか嘘ばっかりついてたとか、、、
    罪に問われますでしょうか
    しつこくで本当に本当に申し訳ありません
    本当にごめんなさい
    お願いします

      補足日時:2016/05/25 10:22

A 回答 (27件中1~10件)

彼命は助かったのですね。

よかったですね。

以前カナダに移民として住んでいました。

外国人男性と知り合う留学生の女性がけっこう多かったです。
日本に残してきた彼氏と別れてしまうとか、二股をしてしまうとか、すごくよくある話だったようです。
しかし現地での恋愛は大半は女性の帰国の前後に終わってしまいます。
遊ばれた、本気じゃなかったんだ、ということに、そこでようやく気づくんですね。

あなたは違うかもしれないけれど、そういう留学生女性たくさんいたので・・すみませんが口出ししたくなりました。

長期留学するなら、日本に彼氏を残すのはなるべくやめたほうが・・と思います。
留学した側は、満喫していますが、残された側は、けっこうつらい思いしているらしいです。

知り合った留学生の中に一人だけ、お互いに気持ちはあるけど相手を縛りたくない、という理由で、出国前に別れてきた、という女性もいました。
すごく地に足着いた感じで、しっかりとした女性でした。
    • good
    • 0

言っとくけど、俺は、その男が簡単に自殺した事、命を粗末にした行動に対してクズと言っただけだから。

    • good
    • 1

ほっとけ、ほっとけ、自殺だろ何で罪になんのよ。

関係ないよ。結局、そう言う形でしか、振られた仕返しできなかった、クズだからよ。
本当、あんたもまんまとやられたね。これで良心の呵責に捉われるなよ。それこそ此奴の思いどおりの仕返しだから。
    • good
    • 0

仮に死んだとして、あなたに何か責があるとは思わない。


別れたわけだし気にせず新たな人生を送ってください。
    • good
    • 0

遺言書があれば、その遺言書の考慮が最優先される様です。

妹さんと、じっくりお話しされて見て下さい。
受け取るか否かは、あなた様のお気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
先ほど妹さんからメールをいただき警察の方に私が彼を振ったことが原因ではないと話してくれたようです
しかし彼の意識が戻らなかった場合やはり私本人に警察の方から一応の確認が、あるみたいです

お礼日時:2016/05/26 10:46

元彼氏さんの意思であれば受け取ったら如何ですか?ご両親が既に亡くなられている様ですので妹さんに相続権がありますが…後は妹さんとの話し合いで今後の事は、決められたら良いと思います。


気持ちの問題になりますが…受け取ってしまったら、この後、重荷になってしまいそうな気もしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹さんより甥っ子さんより私のが一番額が大きくて、、、
私も同じことを思いました
なのでなんだか複雑な気持ちです

お礼日時:2016/05/26 08:22

良かったですね。

後は何も心配無いと思いますよ。
本当に良かった…。
ここ数日間、相当、お疲れになっていると思いますので、とりあえずは気持ちを落ち着けてゆっくりされて下さい。
大丈夫…警察からは何の連絡も無い筈ですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何回も返信してくださって旦那様にも聞いてくださってありがとうございます
相続って私の名前も書いてあったら遺言に関係してくるんですかね?
受け取る資格なんてありませんと言ったのですが、、、

お礼日時:2016/05/26 07:47

おはようございます。

画像、動画、LINEを確認されても、あなた様が元彼を自殺に追い込んだとか自殺を勧めた訳でも無いのですから大丈夫です。
あなた様のご家族に、お話し出来ないのは何故だろうと思いますが…。人それぞれ事情もあると思いますので…。
あなた様が今、一番心配している事は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
夜中に妹さんと何通もメールのやり取りをしました
私の正直な気持ちもお話ししました
妹さんから警察に私の家と私へ連絡しないようにお話ししてくださるとのことでした
しかし警察がどのように動くかわからないので万が一警察から連絡が来る場合も先に連絡をくれると言ってくださいました
母親にも連絡をしました
日本時間で夜中だったためまだ見てないようですが正直に話しました
きっとびっくりすると思いますが、、、
彼の遺書に私にも遺産相続するようなことが書かれていたようでお断りをしましたが、もし彼が亡くなって遺産相続のようなことになった場合弁護士が間に入り調整すると言われました
親には遺産相続の話はしていません

大きく状況が変わりましたのでお知らせさせていただきます

お礼日時:2016/05/26 07:22

警察が彼と、あなた様のメールのやり取りの内容を確認する事はある様ですが事件性はないと判断したらそれはそれで終わりだそうです。

先程も記載した通り、警察からあなた様への聴取は無いそうですよ。
元彼は、睡眠薬を服用して…とありましたが…通常、睡眠薬は医師の処方が無ければ手に入れる事は出来ません。
例えばの話ですが…心療内科や精神科へ通院されていたと言う事は無いでしょうか?
全く私の個人的な考えでしか無いのですが、交際相手と些細な口論をした事位で自ら命を絶つ様な事をするでしょうか…。
他に原因があったのでは?
あと、妹さんですが…あなた様のお宅へ訪問する事は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も似たような質問をしてしまって申し訳ありません

画像、動画ライン警察が確認したと連絡いただいています

彼は体を壊してリハビリに通っていました

なのでその時にもらっていたのかなと思います

家族にまだ話をできていなくて、、、
家族にはあまり話したくないという私のまがままな考えが邪魔をしてなかなか言いだせていません

お礼日時:2016/05/25 21:44

お待たせしました。

主人に聞いてみました。
まず今回の自殺の件については状況を聞いた限りではどの事例にも該当しないので、あなた様が罪に問われる事は無いそうです。
また警察からの事情聴取も事件性はないとの事で行われる事はないという事ですよ。
妹さんからの連絡があれば、ちゃんとお話しして、あなた様のお気持ちを伝えるのが一番だと言ってました。
何度も言いますが、あなた様は悪くないのです。
しっかり前を向いて留学生活を充実させて下さい。
気持ちを強く持って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます
ご主人にも聞いていただいて、、、

何度も申し訳ないのですが
落ち着いたら警察が聴取、妹さんが私の家に行って直接家族と話しをするなど考えていると言われているのですが本当にそのようなことはあるのでしょうか。
彼の携帯の中に私の連絡先と住所だけが残っていたため警察も妹さんも知っています

お礼日時:2016/05/25 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!