プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

沖縄はすでに梅雨入りしましたが、6月上旬には関東も梅雨入りです。
梅雨時期はカビが生えやすかったり、髪がまとまらなかったりと、なんとなくテンションが下がってしまいます・・・。

そこで、今日のお題は「あなたの梅雨のお悩み教えて!」です。

梅雨はココがイヤだけど、「こんな方法で解決してるよ!」もあったら合わせてコメントもお待ちしています♪

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (7件)

生まれながらにしての天パです。

前髪の縮毛矯正代でバイト代なくなっていく・・・

髪の毛が広がる、アホ毛が湿気によってさらに目立つようになる。
じめじめべたべた気持ち悪い、風が吹いているときは本当にいらいらする

梅雨の満員電車がキモすぎる件。
    • 0

髪がぺちゃんこになる。

足元、ズボンを含め濡れる。
    • 0

自転車通勤なので、雨対策が大変。

最近、カッパをやめて自転車ごと包める「ポンチョ」にしました。
風がスース―入って来るので涼しいですし、
カバンも濡れないので助かってます。

ただし、運転技術は「要」習熟です。
    • 0

うねる、広がる・・・くせ毛が暴れだすこと。

• 0

春以降、出番のなかったエアコンをそろそろ使おうか、

いやでもドライでも冷えすぎるしなあ、
と悩んでるうちに梅雨が明けて夏になります
    • 0

やはりヘアスタイルですね。

晴れの日と雨の日、クセ毛が広がって別人のようになります。そろそろ縮毛矯正に行かないと~
    • 0

髪がまとまらないのがすごくイヤ!くせっ毛だから余計に気になる・・・。

• 0