アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在バツイチ彼氏と付き合っています。
同棲中です。

昨日、彼が出張中だったので
部屋を全て片付けてから実家へ行こうと思い、
色々と片付けてたところ
彼の仕事の時に持っていく手さげ袋から
前の奥さんとの結婚指輪が出てきました。

過去にもプリクラがあったり
大きめのキャンバスに2人の似顔絵が
書かれている物がでてきたりして
その時は普通に話し合い、
その物がある事を忘れていたみたいなので
処分してもらって終わりましたが
しかしその後も
年明けにクローゼットの中から
結婚式の写真がでてきて
年末の大掃除の時に私が気を遣い
『何を捨てていいかわかんないから
クローゼットは自分で片付けてね』
と言っていたのにどうしてなんだ!
という感じで怒りました。

そして今回の結婚指輪です。
手さげ袋も去年の夏に今まで使っていた物を捨て、
新しい物に変えています。
となると、わかっていて結婚指輪を
入れていると言う事ですよね?
丁寧にカルティエのコインケースのような物に
わざわざしまってありました。

彼氏の離婚の原因はわかりませんが
本人曰くなぜ離婚されたかわからず
一方的だったそうです。

離婚したのは5年前です。
本人はそうとは言いませんが
やはり未練があるのでしょうか?

この事以外では優しく誠実な彼なので
結婚も2人で色々と考えたりしてました。

ですが、こういった感じだと
私には未練があるようにしか思えません。

どうしたらいいのでしょうか。(´ω`;)


長文失礼しました(-ω-;)

質問者からの補足コメント

  • 回答者様からご意見が合ったので補足させていただきます。

    決して漁ったとかではありません。
    一緒に暮らしているので片付けとかはもちろんします。
    前回も今回も見える位置や私が気づく位置に物があるんです(-ω-;)
    私は自分が分からなければ無いものと考えるので
    一緒に住むとなった以上、実家なり見えない所にしまっておくのが常識なのでは?と思っています。

    手さげ袋の中に関しては紙切れやゴミが入っていたので捨てるつもりで中を見ましたが悪気はなかったです(´ω`;)

      補足日時:2016/05/27 16:34

A 回答 (9件)

離婚の理由をはっきりと聞いておいた方がいいと思いますよ。

じゃないとまた同じ理由で離婚する可能性が高いと思います。僕もバツ1ですが離婚した理由を今の奥さんにはちゃんと話しておきました。離婚は男性側から言い出したのか、女性側から言い出されたのかによって違ってくると思います。女性側から言われてしまった場合は男性側に落ち度があったと思うべきですし、男性がまだ未練があると思ってもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね(´ω`;)
前に2回ぐらい聞いた事があるんですけど
わからないと言われました(-ω-;)

今の彼氏と初めて出会った時が
ちょうど離婚直後だったので
凄い落ち込んでたのは覚えています。

ただ今の所普通に生活してる限りでは
あまり離婚の原因になったような所は
自分では見受けられません(-ω-;)

お礼日時:2016/05/27 16:14

女性には判らない部分かもしれません。

私も何かの思い出を残しておきたい方ですね。
ご主人も昔の人に未練は残っていないと思います。でも思い出(記憶)は捨てられない。
そういうところが男にはあって、私もご主人の気持ちというか行動は判ります。
悪気はないと思うので、ご主人をあまり責めないであげてください。
    • good
    • 1

元妻を好きになり、ある時期結婚生活を営んでいたのは事実です。


この事実は記憶からは消せません。

自分の人生の中の事実を何かで残しておきたい、という気持ちがあっても不思議ではありません。

確かに結婚指輪ですから、結婚の象徴でしょう。

ただ、そのことによって未練があるかどうかは別です。

事実としての象徴なのか、元妻との象徴なのかは分からないのです。

あなたがイヤなら処分を求めれば良いでしょうが、たぶん代わりのものを探し出すだけだと思います。
    • good
    • 2

漁る嫁とは幸せになれません。



早めに別れましょう。
    • good
    • 2

ちょっと残しておきたいと、


家の奥にしまってあるなら、
淡い未練や思い出かな、と思えるけど。

新しいバックにも結婚指輪を入れて持ち歩いてるって、
相当な思い入れを感じますね。

まぁ、それ以外は問題ない彼氏なのであれば、
見て見ぬふりしてあげてはどうでしょうか。

本人にもどうにもならない、
消せない想いというのも
あるんですよ。

特に、一方的で理由が分からない
ような別れ方をすると。
納得できてないから、
彼の中で終われてないんですね。
    • good
    • 0

彼氏が離婚理由が分からない。

自分の中で消化仕切れてない。
未練タラタラなんだと思います。
いっそのこと「私は要らない?」と聞いてみては?
    • good
    • 0

どうして女って、過去の「モノ」にすら嫉妬するの? くだらない、の一言。


(私は女ですが、全く気にならない性格です)

彼が未練あるかどうかなんて、ここで聞いてもわかりません。
もしかしたらあるかもしれないし、全くないかもしれない。
誰にも本当の答えなんて、ましてアカの他人で彼を知らないここの回答者がわかるはずもなし。
ただひとつ言えることは、基本的に男の人はモノが気持ちどうこうを表すことってないですよ。
元カノからもらった目覚ましを何年も使ってる人もいれば、単なるコレクション(女性からすると趣味悪いですが)として元彼女の写真を持ってる人もいる。

女は上書きで、男は名前を付けて保存、、、とかよく聞きますよね?
女性は服からアクセサリーまで、新しい彼氏が出来ると、何から何まで全部とっかえる人も少なくないですが、男性はあまり意識してません。本当にそのモノに対しては、何の意識もないという感じが多いです。

ただ、結婚指輪って特別なものなので(実際、高いし)、なんとなく捨てられない、捨ててないっていうのが一番しっくりくる気がしますよ。ましてや彼の方が一方的に離婚されたのなら、見るのも嫌!っていう理由もないでしょうしね。

元奥さんに未練があるかもしれないと不安になる気持ちと、
結婚指輪を含むモノに対してのくだらない感情は別にしましょう。
前者は彼と話し合って解決するか、信じるかしかありません。
モノはモノでしかないです。

少なくとも、結婚指輪をながめて毎日しみじみ元奥さんのことを想ってさめざめ泣いているわけではないのであれば、ただ単に「捨てるに捨てられない」ってだけだと思います。
そんなことにイチイチ過敏に嫉妬する性格だと、バツイチさんとの交際や再婚はしんどいですよ。お互いにね。
    • good
    • 2

こんにちは


私も彼がいます。バツイチ子持ちです。
ゆりちぇるさんのお気持ち、今の私にはすごくわかります。
見つけたくて・・・見たくて探す人はいないと思います。

私も彼の家に元家族の思い出のものを見たことがあります。
過去と分かっていながらも辛かった記憶があります。
彼氏さんは悪気はないと思いますよ。ただ、一度結婚した相手なので捨てれないだけでは?!
しかし、ゆりちぇるさんが嫌な気持ちを話したら、理解してくれると思います。
それでも見えないところに隠さないとか捨てないのなら、あなたへの思いやりがないので
お勧めしません。

私も結婚前提で考えていましたが、月日が経つにつれて、このままでいいのか悩んでいます。
バツイチがダメっていうわけではありませんが、本当に精神的に強いか、彼が気遣いできる相手じゃなきゃ
きついなと思っています。


もう一度話し合って、彼に再度チャンスを挙げて今後のことは考えてはどうですか?
結婚するからには最初から不安・不満ではなく、幸せって思える結婚をしたいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

で、あなたは、どうしたいの


補足を見たら焦ってる感じしないけど、結婚したいなら、わたしだけを見てと前妻の物を全て捨てれるだけの勢いがなければ駄目、彼を自分のものにするには、それをして、彼が怒る様なら別れた方がいいよ、早目に実行してみたら
、こんな回答見るより決心が速攻でつくから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!