アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から社会人になりました。

今は中古の安い車にのっていますが
来月の給料で一応お金を払い終えるので
新しい車が買いたいのですが
高校生あがりの私でもローンって組めますか?

また私が欲しいのはタントやNboxのような人気な車種なのですが探してもらえるのでしょうか?

車に関しては無知なので教えていただきたいです

A 回答 (8件)

クレジット会社の以下の審査が通れば大丈夫ですよ。



★一般的な申込資格は以下の通りです。
1.年齢が20歳以上、また完済時の年齢が70歳以下であること
2.毎月安定した収入があること
3.他の無担保借入の合計金額が年収の50%以下であること
4.他の借入金額と合わせて、年間の返済額が年収の40%を超えないこと
5.保証機関の保証を受けられること

★審査に通らない理由
1.勤続年数が短い
  勤続年数が短いとすぐに転職するのではないかと判断されてしまい、ローンの審査に通りづらくなるケースが多いで  すね。働きだしたばかりの新入社員は、基本的にどんなローンにも通りにくいでしょう。最低でも1年~3年以上同  じ会社に勤めていること、また自営業の場合であれば3年以上勤めていることがひとつの境目のようです。

2.過去に支払い遅延や滞納の経験がある
  当然ながら、過去に(クレジットカードの支払い、ローンの支払いなどで)支払い遅延の記録があると、また同様の  ことが起こるのではないかと判断され、審査に通らなくなる可能性があります。他にも、過去に債務整理や自己破産  を行なっていたり、ローンを踏み倒した経験があったりすると、ほとんど審査には通らないと考えましょう。いずれ  の履歴も信用情報機関に記録されていますので、審査の時にきっちりチェックされます。(延滞や債務整理などマイ  ナス情報の保存期間は、だいたい5~10年と言われております。)

3.年収150万円以下
  価格の安い車なら審査に通るケースもありますが、自動車ローンを組む時の(年収)基準が150~200万円となって  いますので、それよりも年収が低いと審査に通らないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
参考にさせていただきます♬

お礼日時:2016/05/30 18:05

大丈夫だと思います。


負債は無く、仕事があるのでしょう?
因みに、私は19歳の時に年収クラスの新車を全額ローンで購入しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19歳のときですか!すごいですねm(._.)m

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/30 18:05

買う値段にもよりまっけど、高かったら「2人」要求されますわ!


せやけど・・・支払い大丈夫なんでっか?
高卒やさかい「貰える銭が少ない」んとちゃう?
ここは1年今の車を我慢して乗って、その間に「車貯金」して買うんがえぇと思うで!
1年以上の勤続があれば保証人は要りまへん。
    • good
    • 0

>高校生あがりの私でもローンって組めますか?



ローンの審査に学歴は関係ありません。
安定した収入があることを示せば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/05/30 18:06

おっ!スンマヘン!#3ですわ!


下記の言葉追加しておくんんはれ!

保証人付けたらローン組めまっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり保証人は必要になってきますよね!詳しく回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/30 18:06

まぁなんというか、借金(=ローン)して、借金を返すために働いて、返し終わったらまた借金して、また借金かえすために働いて・・っていう人生を送りそうですね。



ちなみに100万円くらい借金をすると、130万円くらい返すことになります。お金を貯めるほうが、借金を返すより簡単なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を貯めてから買うのが1番なんですがいま乗っている車は買ったときにきちんと整備されていなくてブレーキが効かないんですよ、、、

不安なので新しいのを、と思ったのですがお金が入っても逃げていくような生活になりそうですよねm(._.)m

お礼日時:2016/05/30 18:07

未成年なので法的に自分のみでのローンはくめません。


親が保証人になれば、審査対象になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり保証人は必要になりますよね!回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/30 18:08

お金を払い終わった=預金ができるようになった


これからが、その自動車の真価が発揮して預金が増える!ということでしょうね。
普通は、そのように考えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず貯めるべきということですよねm(._.)mよくわかっているのですが車を買いたい理由がありまして、ローンが組めるのか質問させていただきました

お礼日時:2016/05/30 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!