プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前、主人の転勤で香港に住むことになり、そのタイミングで携帯をiphone6に変えました。
購入は日本で、simカードは香港の主人の勤務先の方に用意してもらった物を使っています。
しかし、一か月ほど前から急にバッテリーの消費が早くなりました。 フル充電にしても半日後
には残量がほとんど無くなってしまいます。 

iphoneの使用は、何かあった時のための連絡用なので、電話機能しか使っていません。 イン
ターネットで調べていろいろ節電対策をしてみましたが改善されませんでした。
買った時の状態で今まで使っていても問題なかったですし、他のユーザーさんに比べれば圧倒的に
使用頻度が少ないと思います。 それでもこのような現象になるのはやはりバッテリーの方に原因
があるのでしょうか?

もともと日本ではガラケーを使っていて、携帯はあくまでも”連絡手段”として使っていたので、
今更恥ずかしいですが、最近の携帯事情に全くついて行けていません。 iphoneもいろいろな
機能を使いこなせるようになるととても便利だと思うのですが、主人を含め周りに詳しい人が
いないため、説明書やインターネットなどで専門用語が出てくると「?」状態です。

iphone初心者でもわかるように回答をお願いします。

*電話でしか使わないので、バッテリーの使用状況は「ホーム/ロック画面」か「電話」が主
 です。 
*夜中は電源を切っています。
*LINEやアプリのダウンロードといった物は一切やった事がありません。

A 回答 (1件)

何時間電話するのかわかりませんが、その利用頻度でしたら、本来は2~3日は持ちそうですね。

バッテリーは当たりハズレがありますから何ともいえません・・・
Appleストア(Genius Bar)を電話予約して、見てもらいましょう。
----------------------

電話しか利用しないのであれば、
設定から、
モバイルデータ通信を「OFF」に!
これでバッテリーは長持ちします。
    • 1