アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美男美女の多い国について

美男美女多いと呼ばれる国はなぜ、多民族や色んな人種がいる国ばかりなのは何故なのでしょうか?
歴史や領土が関係しているのでしょうか?
(島国よりも大陸は美男美女が多いし、スタイルも良く、身長が高い。イギリスも同じ島国なのに大陸と変わらない。なぜなのか・・・)

質問者からの補足コメント

  • ならば、歴史的に大陸系の人は大半、混血民族なのでしょうか?
    それとも、容姿が優れていたのでしょうか?

      補足日時:2016/05/29 13:46

A 回答 (6件)

より異種の優性DNAに出会う確率は、民族や色んな人種という選択肢が多いほど高まるのは当然と思います。

    • good
    • 2

平均顔(男女共)は美男美女なのです


世界中の男女を混ぜ合わせた顔が【美男・美女】なのです

したがって、多民族国家は美男美女が多いのです
日本では、沖縄が代表的な美人の産地です
北前船の寄港地、たとえば京都、新潟、秋田などが有名です

http://kankokunohannou.org/blog-entry-870.html
    • good
    • 1

質問者様は違うと思いますが、


遺伝子の「優性」を能力や外見の優劣と誤解しているバカが多いように思います。



>美男美女多いと呼ばれる国はなぜ、多民族や色んな人種がいる国ばかりなのは何故なのでしょうか?
「美男美女の多い国について 美男美女多いと」の回答画像3
    • good
    • 0

貴方が思う美男美女の多い国の人に尋ねてみれば、全く違った答えが。

メキシコ暮らしですが、ここに始めた来られた日本人、着くなり、何でこんなに美人ばっかりなんだと、特に女性はため息ばかり。開いた口が閉まらないくらいの美人評価が溢れていると。

数年前に、日本の正真正銘の昭和の田舎顔で日本では並み以下の女の子を半年お世話しましたが、学校でも、町内でも、あんな美人は見たことがないという評価でした。もう2~3年もたっているのに、いまだに噂になっており、消息を聞かれます。

自分らの身近にないものに魅かれるんじゃないですか? 何度もイギリスに行きましたが、イギリスに美人が、って???です。他民族国に行き、最初数ヵ月は美人だらけ、1年もたつとブスもいるな、3年もいると、美人とブスは同じ数でほとんどは並み。10年も住んでいると、いったいあの美人はどこに隠れてしまったんじゃいと、なります。
    • good
    • 2

美人は、三日で飽きる


ブスは、三日で慣れる
うまい言葉です

美人顔
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYNVXSU …

黄金比
http://www.dental-bigan.com/golden.html
    • good
    • 0

多分ですね、遺伝子は交じり合わないと人間が美的と感じる配列にならないのだと思います。

それはいわゆるハーフと呼ばれる混血人に美形が多いことからも推察されます。人種的に純粋であればあるほど美的配列から遠ざかるというエントロピー増大にも似た性質が、ここにも現れてきているのではないでしょうか。
余談ですが、英国は決して美形が多い民族ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!