電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小柄な女性ってネットで叩かれていますよね?
奇形、気持ち悪い、スタイル悪い、服が似合わない、性欲が強い、性格がキツイ、など…

私は小柄です。148センチしかありません。
この身長が大嫌いです。
綺麗になりたいのにいくら美容とかダイエットとか頑張っても可愛い系止まり

綺麗はある程度の身長がないと綺麗になれない
美人はある程度の身長がないと美人になれない

色んな男性にこういうことを言われました。

全てのことを身長のせいにしたくないけど、身長で否定されるんだなってことを改めて思いました。

そりゃ背が高くてすらっとした美人の女性と一緒に歩きたいですよね?
チビと一緒に歩くなんて恥ずかしいですよね。
特に背が高い男性は身長差がありすぎると嫌だと思います。

もういや
こんな身長。生まれてくるんじゃなかった。

A 回答 (22件中11~20件)

恥ずかしくないよ。


マイナスな事考えすぎ〜(^^)
貴方にもカックイイ彼出来ますよ〜。大丈夫だよ〜。
    • good
    • 3

無い物ねだりですかね

    • good
    • 0

人間って「自分にはない」って思うと それだけで不幸になれるんだよね。


その他の沢山の「ある」をほっぽり投げて。
不思議だよねえ。

小さいと不利ってのは 運動や戦いだとそうだね。
やはり巨人が一番強いよ。
でも男は別に 巨人と結婚したいとは思わないわな。
自分を認めてくれて 大切にしてくれて それでいてしっかり前を見る人が良いと思うだろう。

もちろん化粧やイケイケドンドンは背が大きい方が目立つし声も届くけど それは家庭ではむしろ「どうだろう」だ。
横に並べて観賞用に置いとくならわかるんだけどね。
それだったら人間でなくて良いし。

一緒に歩いて恥ずかしいと 女性は思うんだろうか?
思うんだろうなあ 貴方がそうなんだから。
人間ってのは「自分と同じ」「自分と違う」の二つの観点で人を求めるからね。
「背が高さが同じくらい」ってのを求める男は 確かに恥ずかしくて嫌がるのだろう。

ただ そんなに多くはないぞ。
    • good
    • 2

はははw


148センチってそこまで小柄でもないですよ
小柄な女性好きですよ、ただし145センチまでです
それ以上低いとちょっときついかな・・・
小学生みたいに見えちゃうので

何をおっしゃいますか、148センチの女性と一緒に歩きたいですよ
可愛いじゃないですか
165と148なら148のほうがいいかな
自分は170ですがたかだか22センチ差です
嫌だと思いません
なんで綺麗な方を目指してるんですか?
自分は可愛い女性のほうが好きなんですが
女性にとって背が低いというのは
武器にもなり得ると思うのですが
男心をくすぐるといいますか、守ってあげたくなります
嫌だなんて思う必要ないです
可愛くてとても良い、そのままでいいんです
ほんとに身長で悩むのなら140センチ以下くらいでしょう
さすがに大人で140センチより下の人は生きてきて
今まで2人位しか見たことがありませんなので
あまりいないんでしょう
まるで恥ずかしいだなんて思いませんよ
体重も軽いのならお姫様抱っこ余裕でできるじゃないですか
楽しいですよなんかそれ
背が低いのになんか頑張ってる姿見ると
可愛くてしょうがないです
自分みたいに背の低い女性も好きな男って
割といると思いますから
だから気にしないでいいです
    • good
    • 3

私も背は低いです。


背が高い女性にあこがれますよね。

>可愛い系止まり
可愛いはダメなんですか?

身長で否定する人は、もともともあなたに興味が無いからじゃないかな。
つまり、あなたの身長が高くても違う理由で否定してくると思いますよ。

確かに美人のイメージは高身長かもしれません。
でも美人のイメージではないと言っているだけで、あなたがダメだと言っているわけじゃないんじゃないかな。

それとも身長が必要な職業でも目指しているんでしょうか。
「女性は身長が高くないとダメ」と言っている男性に会ったことがないです。

>小柄な女性ってネットで叩かれていますよね?
> 奇形、気持ち悪い、スタイル悪い、服が似合わない、性欲が強い、性格がキツイ、など…
叩く人はなんでも叩きますよ^^;
奇形だなんて言う人は、差別意識の強い人だしね・・・。
偏見の持ち主ですよ。
女性が憎い、復讐したい、って言っている人もいるしね。

一般的な意見だと思わない方がいいです。

「小柄な女性」と検索窓に入力すると
「モテる」が検索候補が出ますよ。

「小柄女性 モテる」
で検索してみてください^^
小柄な女性が好きな人いますから。

ただ、問題があなた自身がその身長が嫌だと嫌だと思っているから、そういう意見をピックアップしちゃうんですよね。
問題はあなたの身長じゃなくて、心にあるんじゃないかな。
    • good
    • 3

ネットなんて何でもかんでも叩いていますよ?


ネットは便利ですが
使い方を間違えれば
貴女のようにごく一部の人の批難が全てであるように勘違いする
私は背が低い女性が叩かれているなんて
この質問で始めて知りました
逆は見たことあるけどね(背の低い女性が好きなんてね)
    • good
    • 0

>綺麗はある程度の身長がないと綺麗になれない


>美人はある程度の身長がないと美人になれない

こういった意見はただの「幻」だと受け取るべき。例えば、今まで出会った
友人・知人の中で140~148cm
の知人とか居ますが、皆さんモテたし結婚や交際を普通にされています。

確かに中には、小さな身体をコンプレックスだという認識がある人もいます。

ただ、一般の日本人男性は、大きすぎるより
かなり小さい方も良いとしている人も相当数います。

これは、個人におけることなので、様々な意見があると思いますが、
ひとつ言えるのは、身長の高低でキレイとかなんとか、意見する人や
そういう視点でしか、異性として見れないという異性が居たとしたら、
私が女性だったら、そういった男性とは付き合わないです
(あくまで個人的な意見ですスミマセン)

それと女性が一番輝いて、美しく見えるのは、容姿や
身長ではなく、”輝き”だと思います。こればかりは、
どうあがいても、自身の内面を磨く必要があるかも、
なので、自信に満ち溢れ、生き々としている目を見て、
異性の魅力は格段にアップします。

どんなに文句のつけようがない美人で、心は荒んでいる方と、輝きを
常に秘めている女性と比較をした場合、男性が愛したくなるのは、
一般てきにミステリアスな女性と一緒になりたくなります。

勿論、100人中100人が付き合いたいなんて、人は存在
しているはずがありませんので、それぞれ出会える人
も限られるし、何処にどう転じるまでは、予測できません。

少なくとも、身長の高低と美人という相対的な観点
は、無いと考えて、私の一個人の意見として相違ないと思われます。
    • good
    • 1

自分の母親も妹も150ないです。

普通に結婚してから生活してきてる。大丈夫だよ
    • good
    • 0

>小柄な女性ってネットで叩かれていますよね?


> 奇形、気持ち悪い、スタイル悪い、服が似合わない、性欲が強い、性格がキツイ、など…

意味わかりません。
なんで小柄だと奇形なんですか?
性欲が強いんですか?
性格がキツいんですか?

小柄な女性が好き、って男性はくさるほどいますよ。
私もそうです。
うちの奥さんは150センチです。
愛してます。

ご自身の人生がうまくいってないことを(って、私の勝手な想像ですけど)小柄のせいにしてませんか?

>全てのことを身長のせいにしたくないけど、身長で否定されるんだなってことを改めて思いました。

否定しませんね。

何が問題か、ご理解いただけましたか?
問題はあなたの身長ではなく、あなたの気持ちの持ちようなんですよ。
    • good
    • 3

私もそれくらいですよ。

ネットで叩かれてますか?
背が高くてコンプレックスに思ってる人が叩いてるだけなんじゃないですか。

確かにスタイルは頑張っても背が高くてモデルさんみたいな人には勝てないし服もバランスが難しい。

私もコンプレックスですよ。

でもそれなりに恋愛してきましたし周りからはちっちゃいね~とは言われますけどどっちかと言うと小さい方が可愛い、小さい方がいいって人が多いです。

私は当然背が高い人に憧れてますけどね。

結局は性格の問題じゃないでしょうか。
そうやって卑屈になってるからそれが顔や態度に出てるんじゃないですか?

結婚もしてますが旦那は175センチ。身長差ありますけど旦那は全く気にしてません。

背が低いことを逆に利用してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A