プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウーファーがドンドンドンドンと鳴りっぱなし。

ウーファーを取り付けたは良いですが、電源が入るや否やドンドンドンドンとウーファーのスピーカーが動いてしまいます。
音というより揺れている感じです。
ダンスミュージックくらいの早いペースで動いています。
この現象はなにが原因でしょうか。

配線方法は
バッテリー・・・バッ直
リモート・・・カーナビの裏からACC
アース・・・ウーファーを積んでいるトランク内のボルト

詳しい方、経験したことある方宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    電源とりもを同じACCに配線するということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/30 09:26

A 回答 (5件)

バッテリー・・・バッ直


アース・・・ウーファーを積んでいるトランク内のボルト

この配線だと、バッテリーに繋いでいるのと同じでしょ。
電源(+)をACCから取るようにしてはどうですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電源とリモートを同じACCに配線するということでしょうか?

お礼日時:2016/05/30 09:28

No.1です


はい。
常識で考えて、そう説明書に書いてあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

返答ありがとうございます。
やはり配線ミスでしょうか。
アクセサリーのオン・オフでバッ直のオン・オフを制御しています。
アースをしっかり配線しないと雑音が入ると聞きますがドンドンとは動かないそうです。

バッテリー直で電源取るのはアクセサリー電源だとパワーアンプの要求容量に足りないからその方法を取っています。
そのため、アンプに常時+、リモート、アースの3つがあるのかと思います。

アクセサリーだと配線やスイッチ接点が焼けてしまうらしいです…

お礼日時:2016/05/30 10:01

アースとバッ直間はテスターで12V。


アースとACC間はテスターで12V。
ACC ONで作動する。
なら、私も、電源の配線はあっているとおもいます。

ウーファの特性か故障では? 購入した店に連絡して聞いてみてはいかがでしょうか? 信号入力の配線が無いときどうなるのか?も聞いてみたらいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
配線は間違いないかと思うのでデッキ本体、アンプ、ウーファーの原因かと思います。

お礼日時:2016/05/30 12:14

1:アース不良でRCAプラグの方からアースされてしまっている。


2:RCAの接触不良やショートプラグが抜けている等。
3:アンプへRCA入力とスピーカー線で入力の切り替えが有り、現在入力方法に対して切り替えが合っていない。
4:入力の接続をしていない。
5:再生機(ヘッド)の出力設定が間違っている。
    • good
    • 3

>アース・・・ウーファーを積んでいるトランク内のボルト


多分このボルトはアースに接地されていません。取り付け板にねじ穴か雄ねじがあるだけのものがカーペットの下に置いているだけの気がします。テスタで測ってみてください。
一番いいのはシートを取り付けている塗装していないボルトがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています