電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホイールに傷がついてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どのように処置すればいいでしょうか?

「ホイールに傷がついてしまいました(´°̥」の質問画像

A 回答 (10件)

楽器用(トランペット)の銀磨きを使うと何故か綺麗になりました。


そういう正式な商品があるかもですね。
    • good
    • 0

60の引退しようかの整備士です。



気にしない事が一番の修理法。
我がミスで、こう成ったのだから。

パテ埋めうんぬんの回答もあるが、金と、労力の無駄遣い。
後々、必ず、同じ目に遭う。
メッチャ、気になるのなら、最寄りのカーショップで相談し、見積もって貰えば良い。
恐らく、「このまま、使おう」って思うはず。

今後の判断は、あなた次第。
    • good
    • 3

①パテで埋めて削ってフラットにする。


②塗装が問題。塗料を買って調合するくらいかな。
あんまり気にしないほうがいいとおもいます。深入りしないほうが綺麗かも。
「ホイールに傷がついてしまいました(´°̥」の回答画像8
    • good
    • 0

構造に影響する傷であれば取り替える。


美観の問題ならあなたのしたいようにしたらいいよ。
    • good
    • 0

サンドペーパーで粗目のものから細目のものまで3種類のもので、傷部分を削ります。

そして最後にアルミパテを盛って
後は平らになるように削るだけです。カーショップに行けば、サンドペーパーやアルミパテはすべてありますよ。
    • good
    • 1

放置。

一週間もすれば気に成らなくなる。運転にはまるで支障なし。車は傷が付くものなのだ。
    • good
    • 3

自分でやってみましょう。

失敗すれば専門店にお願いする。
ただし、先に見積もってもらうことです。


ホイールガリ傷DIY補修
http://legacybp5.fc2web.com/sotomawari/garikizu/ …

プロから学ぶホイール修理DIY
http://www.cuspadova.net/

アルミホイールの《ガリ傷》修理方法 - YouTube
    • good
    • 0

ネットやカー用品店にもありますがアルミホイールのガリ傷補修キットが売ってますので


DIYで補修にチャレンジされたらどうでしょうか。
自分で行うのが難しいようなら費用はかかりますがホイール販売店やカーコンビニ倶楽部等修理業者に相談されるとよいでしょう。
    • good
    • 0

買い替える(^^)v



パテ盛してペーパーで均して、塗装して同じ色塗っちゃえば目立たなくなりますが、自分でやるには手間もかかるし、上手くいくとは限らないし

業者に頼んだとしても、ホイルが買えるぐらいの値段が掛かるし (^_^;
    • good
    • 0

アルミホイール修理で検索すればたくさんありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!