アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ったばかりの彼氏に距離を置きたいと言われ、一度は拒否したのですが、やはり距離を置いた方が良いのではないかと悩んでいます。
遠距離です。

原因は私の失言です。
私は思ったことをそのまま言ってしまう癖があり、違う解釈になかなか気づかないことが多いです。
私の失言で彼を傷つけてしまいました。
悪い意味では無いと説明しましたが、それでも引きずってしまうと言っていました。

他にも彼の気持ちを考えずにワガママばかり言ってしまっていたなと、反省しています。

2人で話し合って、このままの関係でいるということになりましたが、彼は疲れきっているような気もします。

また、お恥ずかしながら、私は今回の件で初めて失言癖を直したいと思いました。遅いですよね。
彼は優しいので、このままでは私はまた甘えてしまって変われないのではないかと思っています。

①彼にリフレッシュしてもらいたい
②私は本気で変わりたい

この2つの理由から、距離を置いた方が良いのではないかと思っています。

でも自然消滅が怖くて言い出せません。
別れるなら友達に戻りたいと彼が言っていて、私もそう思っています。ツイッターなどで繋がっていて、共通の友達も多いので、気まずくなるのは嫌です。遠距離なので、偶然会うこともありません。

失言癖を直すには人の意見を聞くことが大切だと彼は言っていて、手伝うよと言ってくれています。距離を置かずにそうした方が良いのか、距離を置いて直してからまた付き合う方が良いのか悩んでいます。

大切な人を傷つけてしまう性格を本気で直したいです!

文章がめちゃくちゃですみませんが、厳しくても構わないので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の周りで、遠距離やって上手くいったのを見た事が有りません。

やはり、近くにあるからこその恋愛ですよね。辛いでしょうけれど、諦めて下さい
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りでは遠距離から結婚している方もいるのでまだ諦めたくはないです。

変わりたいと思った時から、人は変わっているものですよ。

彼も手伝うよと言ってくれているのなら、距離を置くことは無いと思います。

離れてしまうと、なかなか元に戻れなくなってしまうものです。

人に対して失言してしまうのは、相手を気遣う気持ちが足りないからかもしれませんね。

聞き上手は話し上手といいます。
会話で自分が話すより相手に話させるようにして共感するように心がけていくと相手が何を思っているかが分かるようになりますよ。

相手も自分だけが話し続けるのは疲れてしまいますし、あなたの意見を聞きたいときもあるでしょうから、意見を聞かれたら相手を思いやって言葉を選んでいくといいですね。

会話は主導権を争うものではなく、お互いを思いやって歩み寄るためにのものです。

彼と仲良くお付き合いを続けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞き上手になることから始めたいと思います。
距離を置くことはもう少し考えてみます。