プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子で中一で身長153.5㌢です、低い方でみんなより身長が伸びたいです。早寝をしたいのですが用があってできません、それ以外で身長伸ばす方法あったら教えてください!!

A 回答 (8件)

ゼリーを食べましょう。

    • good
    • 0

私は両親共に背が高くないので、高校3年生ですが153.8です。


中学1年生から5センチ伸びましたけど今のポテェいとさんと同じですね、笑
少なくともあと3〜5センチは伸びると思います!
友達は中学158センチだったのが172センチまで伸びて逆にコンプレックスになっている子もいます。
遺伝にもよるとは思いますが中1ならまだまだ伸びる見込みはあると思います!
    • good
    • 0

見た目よりも、中身が大事ですよ。

性格やお金やお勉強などなど、自分の頑張りでどうにかなるものに力を注いだらよろしいかと思います。

お小遣いを貯めて、高いスニーカーを履けば、歩くのが楽しくなります。楽しんでいれば、自分の背なんて忘れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*゚Д゚*)なるほど!!!!!

お礼日時:2016/06/10 21:21

中1の時の友達が167㎝あったんですが、「どうして身長高いの?」と聞いたところ、


「え?なんでかって?それはずっとジャンプしてるからだよ!」と言われたような言われてないような……あやふやですがそんなことをいっていたと思います!
ここからは、私の解釈ですがよく準備運動なんかでアキレス腱なんてありますがあれって実際アキレス腱伸ばせてないんですよね~
どうやったらアキレス腱が伸ばせるかって?それはジャンプするんです!
ジャンプしてアキレス腱を伸ばせば足がスラッとして長くなるって聞きました。
その事をよくわからずに中学の友達はやっていたんだなぁと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
飛び跳ねますww

お礼日時:2016/06/05 23:54

こんにちは 背が小さいのを悩まれているのですね。


まだ中1伸びますよ、諦めないで。夜は10時過ぎから2時迄は成長ホルモンが出ます。夜更かしせず良く寝て良く食べて運動して下さい。必ず伸びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝る子は育つんですね!!!!!

お礼日時:2016/05/31 22:29

ジャンプしてみてはどうかな?バスケやバレーやってる人達は皆んな、背が高いでしょ?あれは、屈伸から飛び跳ねてるから、大きくなるそうです。

まず、しゃがんで、両手も床に置いて下さい。そして一気に飛び跳ねて下さい。両手は横から弧を描く様に、頭の上まで上げます。10回続けて、2分程呼吸を整えてを3〜4回繰り返しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ(°Д°)なるほど!!!!!

お礼日時:2016/05/31 22:30

筋肉が発達し過ぎると身長が伸びないってどっかで聞いたような気がします!


大丈夫ですよ!自分は中1の時145だったんですけどやっぱり成長期だったので中2の時には157になりましたよ( *ˊᗜˋ* )
まだまだ身長はこれからですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!身長伸びますように(。>人<)

お礼日時:2016/05/31 22:30

昔は、牛乳飲めって言われてたけど


遺伝もあるから 親御さん見て推測して下さい。
まだまだ成長期でしょうから 焦らずとも伸びるんじゃないかなぁ
これしたら伸びるって判ったら 多分すっごい賞とか貰えると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!!!

お礼日時:2016/05/31 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!