電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

いまよくテレショップでうれっこストレッチプロのCMがやっていますが、これの効果はどうでしょうか?

1万円強と、安くはありませんが、それだけの価値はあるでしょうか?

経験者の方、アドバイスお願いいたします!

A 回答 (3件)

買ったわけではないのですが、東急ハンズにおいていたので買わずに試してみたことはあります。

一回やってみただけですが、筋が伸びて気持ちよかったですよ。台も思ったよりはしっかりしてますし。

1万円払ってまでの価値は、飽きっぽい人には価値がないかも知れませんね。私は飽きっぽいので買いませんでした。

いや、逆に1万円も払うからこそ意地でも使うかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンズで試せるんですか!?わたしも行ってみます。

私は、傾斜に立つだけなら購入しなくても自作で十分と思い、作成しました。

といっても長さ1mの板に滑り止めのテープを張り階段に立てかけるだけですが、
板の載せ方で角度調整も出来るし値段も1000円以下でした。
    • 0
この回答へのお礼

行動力がおありでうらやましいです。

足首・・・アキレス腱から太ももの裏を伸ばすような器具だと思いますが、ワザワザそんな高い物を買う必要はありません。

私も○十年前にストレッチ協会発売のプラスチック製のを買いましたが(結構使いました)、日本でなら今は木製で1000円代のが売られています。

合板で出来ていて、少なくても私が以前、購入して使っていたのより、シンプルで頑丈です。

台に斜めに板を置いてでも此の運動?ストレッチは出来るのですが、足首の後側の固定が出来ないので、日本に一時帰国した折に東京で某大型スーパーで見つけました。
又、学生時代のアキレス腱伸ばしの柔軟体操よりもは的確に伸びることは確かですから、何かしらの此の手の器具は持っていて損はありません。

使うのは、例えば、玄関とか風呂場とかで、一日に頻繁には行かないが、一回・二回は行くところにおいておいて、通るたびに乗るようにすれば使い続けられます。

蛇足:木製なので、税関でも何の器具だか五月蝿く効かれることは無かったです。 以前のは引越し荷物で持ってきましたが、説明が布団乾燥機と同じく大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。