プロが教えるわが家の防犯対策術!

マラソンされている方、多少の足の違和感や痛みは出ながら、そこと付き合って走られていますか?
全く気になることなく出来るものですか?

A 回答 (6件)

「どこに違和感があるか気にする」のは良いことで、気になったところをケアするか、改善すると良いですね。

「気にしていたら走れない」と思って続けていると、本当に走れない(数か月単位で)ことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもどこかしら故障…

走り続けたいのに
痛み出るの辛いです

マラソンしてたらどこかしら支障くるのかな、と思って

お礼日時:2017/12/29 03:57

違和感があったら、原因を確認することが大事。

筋力バランスが悪いとか、フォームが悪いとかの場合が多いので、違和感の原因が判って、適切に対処できれば、速くなれます。痛みがあったら、原則として、控えるか止めるかして、専門医の診察を受けるのがいいと思います。「そのうち、良くなる」ということもありますが、長い目で見たら、到達レベルが低くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもどこかしら気になります。

また骨盤辺りを故障してしまいました…

お礼日時:2017/12/28 18:25

股関節は硬いですか?


硬かったら股関節のストレッチをして柔らかくした方がいいと思います。知ってると思いますが体が硬いと怪我しやすいので、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詰まる感じがあります

お礼日時:2017/12/26 10:01

どこに違和感があるかなど教えてくれれば対策を考えますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は坐骨結節を痛めています

お礼日時:2017/12/25 19:38

痛み具合に合わせて練習します。


痛みが強かったり怪我の恐れがある場合はゆっくりジョグしてます。ダウンやストレッチはいつもより入念にやってます。
ジョグも出来ない場合には体幹トレーニングなどして体がなまらないようにしてます。
怪我したら普段時間がなくて出来ないようなことをするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/25 19:33

痛みが出たら


少し走るのを止めてみてください。走る姿勢が悪いと多少痛みなど出てきます。
ストレッチをしてウォーキングしてみてください。
痛みが気になるぐらいならそうしますが
速度を遅くし痛みが取れるようならそのままランニングしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもどこかしら気になるんです。私


やめてたらずっと走れない

お礼日時:2017/12/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!