プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ランニングをして今現在、全身が筋肉痛なのですが、身体がすごく重いです。この重たい身体は筋肉痛がなくなると軽くなるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ランニングで全身筋肉痛と言うのは、かなり激し目ですね。


身体が重いとか、倦怠感は神経系から来てると思います。軽くなるまで休むことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/10/19 17:21

心臓に病気があるのではないですか?


普段運動しない人が急に頑張ると結構心臓に悪いです。
走っている最中に心臓がどうこうなるとかよりも一旦落ち着いてからとか翌日に心筋梗塞や細動を起こすケースが多いです。
その時は大丈夫と思っても実は大丈夫じゃないケースがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/10/19 17:22

そうね。


今日も走ってくださいね。
明日も。
筋肉痛だから今日は走れない。そんなことないですよ。
走り出したら、筋肉痛は無くなりますから。
そして、走り終わったら、また筋肉痛が増してくるけどね。
それを繰り返してると、筋肉痛は、収まってくるし、走っても筋肉痛にはなりません。
走りに出しても、痛みが抜けないのなら筋肉痛じゃないかもね。
やめましょう。
無理せずに、ゆっくりと走って入れば楽になりますよ。
筋肉痛が酷いから走らなければ、次走った時もそうなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/10/19 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A