アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば前日ランニングをして全身筋肉痛になった場合、本来ならその日は控えた方が良いと思うのですが、それを無視して毎日ランニングを続けていくと、段々体が順応して筋肉がより強くなる!といったような理屈は実際ありますか?漫画の世界だけでしょうか?

A 回答 (4件)

ケースが違いますが。

ありますよ。
10年以上前の派遣の仕事での事。

決まった時間に
鉄板に小さな基盤を沢山並べてそれを五段位作ってオーブンに突っ込む。
決まった時間後に取り出すという作業を繰り返ししていました。
最初は鉄板がくそ重かったので辛かったですが。
慣れるとその時だけは凄い力がついてました。

今では運動しないので全然ですがの……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/15 16:49

今日だけ、ウォーキングにしてみる、とか


いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かにそうですね。無理せずウォーキングにしておきます。

お礼日時:2023/08/15 16:50

あるよ。


筋肉痛は、気にしない。
痛くても、エンジンかかってきたら痛みは消えますからね。
でも、落ち着いたら昨日より辛いかも。1週間続ければ落ちつくかな。

関節とかの痛みは、エンジンかかってきても痛みは増すだけですからね。
この時は、続けるのはやめた方がいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/15 16:49

あるね


レスラーや土木アルバイトとかは
その傾向があるよ?

単純に
効率的に鍛えるか
非効率に鍛えるか
倒れるか
気合いや根性で倒れないか?
などですね

結果的には順応しますので鍛えられますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございました。

お礼日時:2023/08/15 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!