電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚10年、子供が2人。
旦那さんは仕事がものすごく忙しいけど、たまの休みは家族のために色々してくれます。
私にも優しいし、今でも大好きなんです。
夜も普通にあります。

ですが、ちょこちょこ怪しいことがこの10年間ありました。
でも、聞いても絶対無いと俺が大事なのは家族だから、それを壊すようなことはしない、と言ってくれるし、実際何も不満の無い毎日を送っています。
信じるしかない、私もこの幸せを壊したくないし、と今までやってきました。
怪しいことはあっても、確実に黒なことは無かったので…。

でも先日、休日出勤してる旦那のところに近くに行く用事があったので行ったら、以前から怪しいと思ってた部下の女性もいたのです。
と言っても気付いてドアをバーンとしめて逃げてしまいました。
中で何かを目撃するのが怖すぎて。
…夜に旦那に言いました。
「今日私会社に行ったの」
旦那はものすごく動揺しながら「なんで入らなかったの?」と言いました。
私が無言でいたら「〇〇さんも来てたよ。彼女も休日出勤だって」と自分から言いました。
〇〇さんは休日出勤するような職種ではありません。
それもあるし、その後の旦那の対応がおかしすぎました。
何も無いなら毅然として、私の勝手な妄想を嫌がればいいのに…やたら私の機嫌をとるような態度を取るのです。
しかも最初はかなり動揺してたのに、私が何も見ず帰ったのがわかると明らかにホッとしてるのがわかりました。

「〇〇さんは何て言ってた?」って聞いたら「何が?」「私が入らないで逃げたこと」「何も言ってなかったよ。気づかなかったんじゃ無い?別のデスクで仕事してたし」…ものすごい音でドアを閉めたので気付かないはずがありません。小さい会社です。
仮に本当に休日出勤してたなら、なんですか?今の?となるはずです。
怪しいのは今まであったけど、ここまで明らかなのは初めてでほとんど確信してしまいました。

でも、本当に毎日幸せに暮らしてて…それを失うのが怖い。
子供も可哀想とか色々考えて、でも好きだから余計に苦しくて。

旦那は機械に弱いので携帯の設定など全部私がしてあげてたのでパスワードなどもわかります。
苦しくて、自分が離婚したいのか、見て見ぬふりしていくのか決めてないのに携帯もかなり久しぶりにみてしまいました。
結婚当初怪しいことがあり携帯チェックしたら、女性と2人で飲んだり、くだらないメールをし合ったりが発覚しましたが、肉体関係はない感じのメールで旦那に携帯を見たことを怒られました。
その時は離婚するつもりもなかったし、携帯なんて見ない方がいいと思っていたのです。

旦那の携帯は見事に怪しいメールは何もありませんでした。
きっと削除してるのでしょう。
でも予測変換をみると、〇と入れると〇〇さん、待ってるねとなりました。
こ、と入れると後悔と出て半分と続きました。

嫉妬で頭がおかしくなりそうで、こんなことをする自分も嫌だしやめたいけどどんどんしてしまいます。
絵文字もよく使う絵文字に私に使ってない絵文字が入ってました。
もともとほとんど使わない人です。

今私は旦那の携帯のメールを私のパソコンに自動転送の設定をしようとしてしまっています。
旦那は気付かないでしょう…。

それで絶対に辛い思いをするのはわかってるのに、自分を止められません。

その前に誰かに聞きたいと思ってここに書きました。

ものすごく長くなりすみません。

その事件のあと旦那は帰りがやたら早く、やたらと話しかけてきます。
私は一応話しながらも、明るくは出来てません。

質問者からの補足コメント

  • 今日旦那さんがお昼一緒に食べようと誘って来ました。
    それ自体はたまにあることで珍しく無いのですが、いつもは昼休みに合わせて会社の前で待ち合わせて行くのに…
    今日は仕事が長引いてるから上に上がって中で待ってて〜と。
    オフィスに入ったら旦那は例の部下と仕事してました。
    そして、少し待たされた後にこやかにごめんごめん、と食事に出ました。
    その際、他の社員はもちろん〇〇さんとも挨拶しました。
    〇〇さんは笑ってましたが、なんだかやはりぎこちない感じがしました。

    旦那は「ここ2、3日元気無いね。なんでも好きなもの食べよ」と。

    なんなんでしょう!
    あの直後に会社に呼べるし、〇〇さんと仕事してるとこも見せられるし、ね、やましくないでしょ!アピールでしょうか?!
    逆に一緒に仕事してる姿みて、さらに吐き気が増しました。
    〇〇さん、おっぱい大きいな、とか見てしまい…チラっと何度か〇〇さんと目が合うし…。

      補足日時:2016/06/01 04:10
  • 旦那さんが、前から欲しいと言ってた高額のバックを買ってくれると言い出しました。
    誕生日でも記念日でもなんでもないのに。
    私がいらないと言ったら…
    なんでそんなに不機嫌なんだよ。
    育児ももう少しは手伝うし、
    働きたいなら働いてもいいし、
    〇〇さんのことも本当に何もないし、悲しいよ。
    と、言われました。

    じゃあなんでバック買うなんて言い出すの?

    もういいかと思ったり。
    本当にわからなくなってしまいました。

      補足日時:2016/06/01 20:38
  • すっかりお礼が滞ってしまって申し訳ありません。
    返信いただいた皆様ありがとうございました。
    その後結局何も解決しておりません。
    メール転送はしてません。
    ただひたすら、自分がダメ人間だと思うばかりです。
    離婚はしたくない…と思っている時点でどうしたって弱いですね。
    それに加え私は旦那さんに嫌われたくないという気持ちも強いので、ますます弱いです。

    バックを買いに行った旦那にいらないとメールしたら、ついに怒りだしました。
    私も証拠が無いので、私はものすごく幸せだったけど旦那は違うの?みたいな話しかできず…
    一体なんなんだ!と。
    俺はものすごく責任のある仕事して、休みもなくて、ギリギリの精神状態で働いて、疲れてても笑顔で気を使って…それで体力付けようとジム行けば疑われて、部下と飲みに行くくらいなんなんだよ。
    俺がちょっと羽のばすのも許せないのか!と。

    強く言われると何も言えませんでした。

      補足日時:2016/06/05 22:25
  • ちょうどその次の日は子供の誕生日で家族でお出かけ&誕生会を以前から予定してたので、子供の誕生日だから…と、私はテンション上げて旦那さんにも明るく話しかけました。
    逆に旦那が冷たくなりました。
    そっけない返事しか返ってこなくなりました。

    でも今までの経過…旦那の態度を考えると…休日出勤事件後元気が無くやたら優しかった。
    結局何も見てないとわかると明らかにホッとしてた。
    私が証拠も無く疑ってるだけとわかると威圧的な態度に変わった。

    そして…私は嫌われたくないなどと思って、逆にこちらから話しかけたりしてしまってる。

    証拠を見つけようとしたのも、それで離婚をチラつかせれば反省して戻ってきてくれるかもという思いだったのでしょう…。
    結局旦那は私からとっくに気持ちが離れてたみたいです。
    浮気を疑われるの気持ち悪いと言われました。

    それが悲しくて仕方ない。
    この状態が続くのか、どうなのか…。

      補足日時:2016/06/05 22:39

A 回答 (40件中1~10件)

完全に奥さまが旦那様を追ってる構図になってしまってますね(^_^;)



先ずは毅然とした態度でいましょうね。

(*´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に…証拠無しにぶつけた結果、何も無いのに疑われて不愉快だ、反省しろみたいな流れになってしまいました。
毅然としたいです。

お礼日時:2016/06/07 00:20

( ̄▽ ̄;)


渡しをではなく、私をです。

ご主人を今、責めるのは逆効果だし、
ご主人は、ご主人なりに反省し、バッグ買ってあげる(^O^)となったんです。

私は、嫉妬深く、完全に白黒つけないと済まないタイプなんです。
けれど、それは、未遂に終わる前段階です。
本当に、不倫していたらどうするんだろうな…。

私の主人の場合、詰めが甘いので、やっぱり匂うんですよね。

色々、やってくれましたが、浮気までは(肉体関係)ないと思われる。
それは、妻の直感です。
が、男とは寂しがり屋な生き物なので、つい…。なんてことに、なりかない。
私は付き合ってる時から!浮気したら別れてると断言してあったので、
浮気したら、主人も別れたい、或いは、そうなってもよい覚悟で不倫するのだと思うので、証拠固めをするわけです。
(^_^;)

今は、大好きなご主人とギクシャクしてしまってるから、笑顔になんてなれませんよね。

それは、仕方ないことです。どうか、ご自分を責めないでね。

あなたの幸せな生活が戻れるように、見守っているよ。

おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。
嫉妬深く白黒つけたいのです。
でも、浮気されてたら耐えられないんです。
若い頃は浮気➡︎離婚だーと思っていましたが…今はそうは、いかないですね。

子供もせっかく受験して入った学校に通ってるし…私の実家は地方の田舎で出戻り養う余裕は無いし。

とりあえず私はもう普通に接して家族仲良くと思っていますが、旦那さんはそうしてくれるのか…。
夜もまたちゃんと出来るようになるのか…。

お礼日時:2016/06/06 15:36

( ̄▽ ̄;)また、先に返信してしまいました。


部下の女性の件ですよね。
あなたは、私が男性と二人だけで飲んでいても、渡しを信じてくれますか?
と聴いて
信じるよと言ったら、
解りました。疑ってすみません。私は不倫が継続してるのかと疑心暗鬼になってしまいました。
本当に、すみません。
私は、これからは、あなたを信じていきます。ありがとう。
と、言ってみてください。
これで、また、不安な行動があったら、もう、部下の女性とも切れない仲になってると思われるので、
その時は、また、考えることになるのでしょうね。

でも、釘をさす一番の話し方のような気がしたので…。

今を乗り越えて行こうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速で、的確な返信、本当にありがたいです。
旦那が怒った話し合い以降、そういう話は一切してないです。
普通にその日あったことや、子供の話など…。
このままズルズルとなんとなく日常生活に戻るのも嫌な気もするのですが、さらに疑ってる話をしたら本当にうんざりされそうで出来ないです。
以前、じゃあ私が男性と2人きりで飲みに行ってもいいの?と話したら、それは確かによくないなと言っていましたが…心の中では、全然かまわないよ〜とか思ってるんじゃないの?と思ってしまったり。

お礼日時:2016/06/06 15:30

そうなんだよね。


見えます。ご主人の姿。

だから証拠とか、探したくも無いのに、探しちゃうんだよ。
疑いの段階を引きずると、夫婦関係おかしくなるから。

早期決戦って思っちゃう。

ご主人のに気持ちは、離れて無いでしょう。
ご家族一番な方だと思いますよ。

だから、離れない、追求しないと決めたなら、もう、ご主人は浮気なんかしてないって思い込んで、今まで通りの貴女でいないと、図に乗る一方ですね。

もう、放置なら放置して、可愛い妻になりきる。

貴女の求める事を手に入れるためには、相手の女より貴女といた方が楽しいって思わせるしか無いのかな。

私もね、指輪でも何でも買うからもう許してって言われましたよ。
でも、その指輪見る度思い出すじゃ無いですかねぇ。

男は馬鹿だな。

でも、そこを可愛がってあげないといけないのかな。

主人の浮気未遂以降ね、私、セックスの腕も磨いて、頑張ってます。
他の女とするより良いと思ってもらいたいから。
滑稽だけど。みっともないけど。
嫌だから。
他所でされるの。

大事にしてくれますよ。浮気未遂以降。

でも、私は忘れられません。
自分が集めてしまった証拠。

あんな事しなくても、今ほど努力すれば、仲良くなれたのかも。

今では、主人まで、あれが有ったのは返って良かったって言います。

あの前より仲良くなってるから。
沢山話もしましたから。

貴女が普通に出来無いなら、証拠とって話した方が良いのかも知れませんね。

どっちに転んでも辛いなら、早く済ませた方が良いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。
疑いの段階を長引かせてはいけないですね…旦那の気持ちを離れさせてるだけ。
放置か離婚覚悟の追及か…どちらも選べない私は情けないです。
40近く生きてきて、子供も2人育てて…なのに強くなれない。

夜はもともと月に一回程度で、それも私からいくことが多いです。
かなり奉仕してますが(どちらかというと旦那はマグロ)、最後は旦那が頑張り必ずイかせてもらえるので私は満足してました。
体型も昔と同じというわけにはいきませんが、一応太らないようには気を使ってます。

きっと、この人間的な弱さが旦那的にも、魅力を感じないのでしょう。

お礼日時:2016/06/06 15:23

お子さんの誕生日のくだりを拝見する前に、返信してしまいました。



ご主人は、今、拗ねちゃってますね。

証拠なんて、突き詰めたら、ご主人は逃げ場をなくして、完全に逆ギレ状態になってしまいそうです。

男性は、逃げ場がほしいのです。
追い込んではいけません。

割りきれない奥さまの気持ちは、当然ですよ。
大好きなんですから。

だからね、今は、少し距離をおいて、もし、ご主人から、優しい言葉がきたら、愛してるんだよ。と、それだけ奥さまは言って差し上げてね。

で、しばらくしてから、私は絶対に浮気は許さないタイプだと、きっぱり伝え、この件は水に流しましょう。
(*´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく冷夏さんの返信は、ストンと入ります。
拗ねてる…そうか、拗ねてるのか。
旦那さん…拗ねてるだけと信じたいです。

実は今日旦那の冷たい態度に不安があふれてしまい、またスマホを見てしまいました。
相変わらず怪しいメールは無いのですが、予測変換に新しいワードがあるのに、そのようなメールは無くて…また誰かに送ったメールを消したという事実はあるのだなと、確認してしまいました。
そして苦しくなって…まだ継続してるのか?

冷夏さんのアドバイス通り、旦那が好きで別れたくないと答えが出てるなら、笑顔で生活していかなきゃいけないのに。

お礼日時:2016/06/05 23:26

ご主人は、あなたのことも、お子さんのことも大切に思われてるのではありませんか?


あなたも、ご主人が大好きなんですよね。
もし、これで、ご主人が逆ギレして、離婚だ!なんて言い出したら、どうしますか?

もう、開き直ってる感じかしてきましたね。
バッグで、許して貰いたかったご主人がいるのです。

真実を追求し、不倫していたら、ご主人を許しますか?
きっと、あなたは、お許しになる。
あなたの答えは決まってると思いますよ
(*´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
ここにきて、旦那さんが離婚したいなんて言い出したらどうしようなどと怖くなってしまいました。
こんな自分だから、証拠探しなんかしないで目をつぶって元の生活に戻れるように毎日過ごすしかないのかなと思います。
今はかなりギクシャクしてて、悲しいので。
でも…それで本当に部下の女性と継続してたら…さすがにそれは許せないのですが…。
でも事実はわからないので、疑心暗鬼…苦しい。

お礼日時:2016/06/05 23:15

ここまでの補足と他の回答者の方のコメントも全て読みました。



私もバックでも買って貰って、今回は騙されたフリしてあげる方が幸せだと思いますよ。
今の貴女の心境で実際離婚までことが発展したら後悔しそう。
多分部下の女性からしてもご主人は遊びの相手で本気で奪おうって訳じゃなさそうだし、面倒ごとになりそうなら身を引くと思います。
暫く様子をみて、まだ部下の女性と続いてそうな勘が働いたら、その時にいよいよ証拠集めて離婚へ動くかまた考えるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い長い相談読んでくださってありがとうございます。
ものすごく疑い深い性格なので、すでに部下の女性との仲の継続を疑ってます。
旦那さんに嫌われたくなかったのに、この性格のせいですでにうんざりされてしまったようです。
当然ですよね。

お礼日時:2016/06/05 23:05

最初に投稿した時から読ませていただいていて何回か回答しました。


補足も読みました。
奥様は旦那様が何も無いって言う言葉を信じられないんですよね⁇
では浮気したよって言われたら、その言葉は信じるのですか⁇
もし、そう言われたらやっぱり…って満足しますか⁇
もし万が一浮気していたとしても今はあなたの事が大切であなたとの仲を修復したいと頑張っていると思います。
浮気相手が大事なら奥様が不機嫌だろぉと関係ないし、バッグを買うなんて言わないと思いますよ。
旦那様の今の態度だけでは不満足ですか⁇
奥様が離婚を考えているのなら納得いくまでとことん問い詰めればイイと思います。
でも、もしそうでないのなら奥様も少し旦那様の言葉を信じて歩み寄ってみてはいかがでしょうか。
疑って毎日、辛い思いをして過ごすより、プラスに考えて笑顔で過ごす方が毎日が楽しくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私との仲を修復したいと頑張ってるだけでなく、〇〇さんとの仲も継続できるよう頑張ってるんじゃないかと、さらに疑ってしまってます。
離婚したくないし、嫌われたくもない…でもすでに嫌われてるのかな。

お礼日時:2016/06/05 23:01

もしそれで、いろいろわかったらどうするんですか??



転送までして、そのあと気持ちがおちつきますか?
たぶん旦那さんはあやまって、ごめんもうしないていうだけだとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
しかもその後メール転送までした私を許せないでしょうね。
修復が不可能な状況は望んでないので、何もしないしかないのかな…精神状態がいつまで持つか

お礼日時:2016/06/05 22:58

離婚は考えてないのですよね。


だったら白黒つける必要性はありませんよね。
もしかしたらね、ご主人は他に女性がいることで、家族を大事に出来てるのかも知れませんね。
男性は、ずるいのですが息抜きできる場所か欲しいのです。
あなたは、今、お幸せなんですよね。
だったら、その幸せに感謝し、白黒つけない方が賢明たと思うのです。
自動転送などしたら、もっと、嫉妬で頭がおかしくなります。
あなたの気持ちは、良くわかります。
ただね、たぶんご主人は不倫してます。
奥さまの直感ほど勝るものはありません。
自動転送は、あくまでも離婚の時の証拠固めです。
幸せな人がすべきではありません。
幸せに本当も嘘もありませんよね。
だって幸せだと感じるのは、あなた自身のことだもん。
ただし、私だっら、証拠固めをし、先ずは女性と別れてもらい、制裁とすて女性から慰謝料をもらいます。
その先は、離婚も前提に主人と話し合うでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その後の旦那の態度で「他に女性がいることで、家族を大事にできてる」がまさにそうなのかなあと言う気がしました。
こんだけいい父親、夫なんだから、少しくらい羽のばすの目をつぶれよ、という感じでしょうか。

私だったら…の後の文章が耳に痛いです。
私もそうしたい…でも出来ない。
でも目を瞑ることも、気持ちを切り替えることもできない…苦しい。

お礼日時:2016/06/05 22:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!