プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月31日は「世界禁煙デー」。飲食店の禁煙、賛成?反対?あなたはどっち派ですか?
(世界保健機関(WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

5月31日は「世界禁煙デー」だったは知りませんでした。

ありがとうございます。

飲食店の禁煙に関しては、チェーン店ではよくある分煙が一番ありがたいと思います。
喫煙者も非喫煙者に対して常に申し訳なく思っております。
しかしこれはあくまで嗜好なので、それを許していただけるお店は
本当に許容範囲が広く、好印象ですね。

なので、きつい言い方をすると反対派になってしまいますね…。
やはり喫煙者&非喫煙者はお互いの事を柔らかく認めてあげるのと、
禁煙の店は行かなくなるので、ビジネス面では分煙制が一番ありだと思います。

確かに喫煙は百害あって一利なし等とはいわれますが、喫煙することによって
色々救われてますので、飲酒系と同じと受け止めて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>5月31日は「世界禁煙デー」だったは知りませんでした。ありがとうございます。
私も知りませんでした。勉強になりました。笑

>確かに喫煙は百害あって一利なし等とはいわれますが、喫煙することによって
色々救われてますので、飲酒系と同じと受け止めて欲しいです。
私も反対で、同じ考えです。個人のために禁煙にするべきだと思っております。

お礼日時:2016/06/01 10:29

私は、喫煙者ですが、


禁煙は賛成です。

飲食店は喫煙者の私でさえ、タバコの匂いや煙は気になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>私は、喫煙者ですが、禁煙は賛成です。
意外でした。喫煙者は反対の意見が多いので・・・
なので、最近は喫煙者との食事は極力避けるようになりました。
でも、 belle-demainさんのように喫煙者だけど賛成という考えをお持ちの方なら問題ないのですが・・・

お礼日時:2016/06/01 10:32

賛成です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 10:32

飲食店だけでなく、全ての場所で禁煙にして欲しい


吸えないので屋上で、ベランダで、学校の校門の前で(運動会などの行事等)等々
全て迷惑です!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
吸わない人からするとどこで吸われていても迷惑ですよね。

お礼日時:2016/06/01 10:33

反対。


子供や病気の人がいるのにな〜んにも考えずに喫煙所する人も喫煙所のどちらも嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小道に入ると歩きタバコをしている人とよく遭遇します。
煙の匂いがするだけで腹が立ちます。

お礼日時:2016/06/01 10:34

「飲食店」だから禁煙で良いと思うが、逆に神経質になってる人もどうかと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
神経質になる⇒させられてる?
どっちなんでしょうね。考えさせられました。

お礼日時:2016/06/01 10:37

>飲食店の禁煙


大賛成です。
何によらず「煙」は辛いものです。 助かります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当ですね。私も大賛成です!

お礼日時:2016/06/01 10:38

まあ 飲食店みたいな「ご飯屋」は解りますが


喫茶店 看板に「喫」と書いてるトコにもはいってきて
タバコ反対!なんて初めますか?

そういう所には来ないで欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう意見も理解できます。

お礼日時:2016/06/01 10:39

分煙で!飲食店の内容にもよりますが、居酒屋などで禁煙すると、客が来なくなりますから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、お店の立場からするとそうするかもしれませんね。
逆に、喫煙者のみの居酒屋を作った場合どうなるかな?って思いました。

お礼日時:2016/06/01 10:41

反対ですね。

喫煙席禁煙席とか分かれていますが、やっぱり店の雰囲気があまり良くならなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!