gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

ホームページ作成後の検索にヒットし易くする方法を教えて欲しいです。
最近ダンス教室のホームページを作成したのですが、どんな対策をすれば良いか困っています。ド素人なりに調べて進めているのですが、いまいち不十分な気がしてなりません。
現在進めた内容としては、ホームページ上のサイトタイトルを入れる事とGoogle検索サイトに登録した事です。
検索で◯◯市ダンス教室や◯◯◯ダンススタジオなど地域の人が検索しやすいワードでヒット出来るようにしたいのですが、その方法がよくわかりません。お金をかけず、検索をし易くする方法がありましたら教えて下さい。
ちなみにホームページはWixという無料で作れるサイトを使って作成しています。
知識のある方是非お力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

折角なのでNo.2の続き


Wixについて
元々外国品なので日本語対応が弱い。
Wixは、選んだテンプレートによってメニューの増設や、長い文章の配置ができません。
成果につながるホームページの最大のポイントはコンテンツの充実。
メニューやページが少ないホームページはSEOに弱く、お客さまを集めるのは難しい。

SEOについて
1.googleの品質ガイドラインを良く読んで、準拠する。
評価を上げる事は出来ないけれど、下げない様にするため。

2.有益なコンテンツを掲載する
・ある程度の専門性がある内容
・オリジナルで何かを真似た内容にしない。
・1ページの文字コンテンツ量は、理想は5,000字。難しければ2,000字を死守する。
・ページ数は10ページ以上
コンテンツ量は「有益な情報を掲載」する上で必然的に多くなる筈です。
外国のチーム実験では2000wordsが最適だったと言うレポート。
日本語の文字数に換算すると、5,000字。

3.やってはいけないことをしない。
キーワードを詰め込んだり、強調タグを多用にないとか、「seo ベカラズ」などで検索して調べて下さい。

>>◯◯市ダンス教室や◯◯◯ダンススタジオなど地域の人が検索

最近googleが舵を切った内容です。
地域に密着したコンテンツの場合、その地域以外の人が検索しても上位へ来なくなりました。検索ipを見て判断しています。

積極的にやるなら「ローカルSEO」で検索して方法論を調べ、サイトに施して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!!
とても詳しいんですね(^^)
頑張って教えて頂いたことに挑戦してみます!

お礼日時:2016/06/02 20:25

#1さんの言ってる


>継続的にコンテンツを発信する。
これはちゃんと効果あるぞ
ただコンテンツの前に”良質な”って言葉がつくけどな
    • good
    • 0

>>Wixという無料で作れるサイトを使って作成しています


これでは、まあ、頑張っても無理ですね。

>評価の高いサイトからの被リンクを多くする。
>継続的にコンテンツを発信する。

今のgoogleでは、こういう事やっても無駄だからね・・・・。
色々勉強スベシ。
簡単ではないよ。数年前の今は逆効果の情報もいまだに発信されてるから自分で勉強しないと、逆効果の事やってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。
簡単ではないのは重々承知ですが、勉強してもわからない専門的な知識を教えていただけたらと思い質問しました。もう少し勉強して学んでみます。

お礼日時:2016/05/31 18:05

表示が早くされるように画像を軽くしたりhtmlを工夫する。


評価の高いサイトからの被リンクを多くする。
継続的にコンテンツを発信する。
などが簡単にできること。

Googleでキーワードプランナーってのを提供しているから、それを使ってみな。
http://adwords.google.co.jp/KeywordPlanner
自分が想定するキーワードで出てくるページがどんなコンテンツなのかを確認すれば、自分がどういうコンテンツを作成すればそのキーワードで人が来てくれるかが解るから。

>ちなみにホームページはWixという無料で作れるサイトを使って作成しています。
独自ドメインをとった方が断然SEO対策は有利だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます!
初めてで慣れないことなので助かりました。教えて頂いことをひと通り試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/31 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング