アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の元彼はとても責任感が強く、仕事は人一倍頑張り、人付き合いもとても律儀で真面目かつ神経質、誰もが認める正しい人です。
彼に告白された時も、美術館や庭園にデートに誘われ、交際を申し込まれました。しかし、私は早く結婚したい価値観でした。元彼は結婚や将来となると、責任感があるゆえなのか、とても慎重で、交際するとは1人より2人のが出かけたら楽しく、夜は家で2人だけの時間を過ごし他に何があるのか?と言います。お互い30代です。私は結婚を前提にと考えてしまい、最初から結婚の約束は出来ないと言われ、それはそうかもですが、恋愛、楽しいばかりに見えて、しかも遠距離だったため、不安にかられ、ぶつけ2か月で私から別れ、復縁したが5か月でまた不安にかられ、ぶつけたら今度はふられ別れ、その後は4年友達として、連絡していました。私はちょこちょこ仕事や恋愛を相談し、支えてもらい、私がバレンタインを送ればホワイトデーが届き、そのような関係でした。最近元彼が仕事で私の住む土地に2日来たので、デートしました。朝から色々お出かけして、私はとても楽しく、つい翌月彼のいる土地に会いに行きました。彼は朝から色々連れて行ってくれて、おもてなししてくれ、頑張ってくれました。そして、私達は一線超えてしまいました。とたんに私は不安にかられ、つい私と付き合って欲しいと言いました。一線超えるなら、責任感が欲しいのです。彼は2度別れている、勘としてまた繰り返す。俺も傷つくのはイヤだ。戻ることはないと。そして、自分の家に帰ってきてから、私は不安にかられ、私は身体だけを求められたと疑心暗鬼になり、そのようなことを言いました。彼はやはり3度目かと、言いたくないけど、こんなに労力を使い頑張っても、身体目当な扱いとしてしか、受けとってもらえないのか、出来ることはもうないと、しばらくほっておいてくれと言われてしまいました。以前別れた時と同じ喧嘩をしました。私がいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>私がいけないのでしょうか?


Yes
 
「いけない」と言うより「我儘」と言ったほうが良いかもしれない。
分かってて何でそんな付き合い方するかな。
質問文を読む限りでは自分の都合でしか動かない野郎なんだろ。
いい歳なんだからお互いの妥協点を見つけることくらいはしてみよう。
    • good
    • 1

彼は、「結婚前提」の付き合いはできない。


あなたは、付き合うとなれば「結婚前提」。
だったわけですよ。

で、別れたりくっついたりしてきたわけですが、彼はあなたのことを嫌がってるわけではないのです。
「結婚」に縛られたくないだけです。

だから、つかず離れずの関係が楽なんですね。

一線を越えても彼のスタンスは変わりません。

ところがあなたは、「付き合って欲しい、責任感が欲しい」です。
これって「結婚前提」でしょ。

これでは「以前別れた時と同じ喧嘩」になりますよ。
この間、あなたは彼の考えやしてきたことを何も理解していないのですから。

あなたが、「付き合うとなれば結婚前提」が変えられないのであれば、ハッキリ彼とは縁を切るべきですね。
あなたにとっては中途半端でしょうから。
    • good
    • 0

不安にかられっぱなしですね。


何で不安になるような人といつまでもズルズルとしているのかな?
結婚したいなら、結婚願望のある人と付き合ったらいいのに。
あなた自身がフラフラしているのです。
結局、寂しさを彼で手っ取り早く埋めているように見えますよ。
一線超えるなら責任感って?
あなただってやりたかったんじゃないの?
だから許したんでしょう?
無理やり力ずくって訳じゃないでしょう?

彼にとっては楽しく遊んで、やれる友達感覚になってきてるかもよ。

キッパリ別れたら。
    • good
    • 0

んーなんか、正しいのと責任感って、同じカテゴリーに入りそうなんですけどね。


彼の場合、結婚に対しての魅力は何もないということなんでしょう。

彼だって、あなたが結婚を望んでいることを分かっていたはずでしょ?
それなのに、会えば恋人同士のようにデートする。
あなたが期待するのは無理もないと思いますよ。
交際期間も長いですしね。

たぶん、彼としては、「いい加減に俺のことを分かってくれよ」という感じだったのかもしれません。
それに対して、あなただって「私の気持ちも分かってないじゃない」でしょう。

どっちが悪いという話ではなく、お二人には未来はないということじゃないでしょうか。
無理矢理彼と結婚したって、夫婦間だけでなくお互いの実家との関係での問題も出てきますから、その時になったら「だから結婚なんてしない方がマシだった」なんて言われてもね。
これが潮時だと思いますよ。

セックスって、どちらかが責任を背負うものではないと思います。
ただ、あなたとしては、過去の諸々があった上でのセックスだったから、それに意味を持たせたかったんじゃありませんか?
私も女ですから、その気持ちは理解できるかも。
…それに関しても、彼とはすれ違っちゃったわけですよね。

それにしても、彼の「しばらくは放っておいてくれ」の『しばらく』って何ですかね?
「君が俺の意向に添うように態度を改めるのなら、また付き合ってやる」という感じにしか受け取れませんよ?
私個人としては、「あんた、何様!?」です。
    • good
    • 0

貴女に本心を言われた元彼が怒っただけです。

結婚しない男です。
結婚したいなら別れましょう。彼には責任感は全くなし、律儀でまじめ・・どこがです。ただの自己中心的な男です。
貴女は都合のいい女です。「しばらくほっておいてくれ」貴女が離れないことがわかっていますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!