アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合法なのにいわゆるハイの状態になれるものにつあての質問です。
最近立て続けに色々あり精神的に不安定になってると思います。なので合法なのにシャブのような効果があるものを探しています。調べたところカフェイン剤が効くようですが他になにかないでしょうか?マリファナやシャブなどの違法なものはなしで教えてください。また精神科には身内の目があり行きづらいので市販で精神安定剤のようなものがあればそちらも教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • つあて→ついて です

      補足日時:2016/05/31 19:15

A 回答 (5件)

かつ丼。


お好きなら、ですが。

冗談のように聞こえるかもしれませんが、市販の栄養ドリンクなどを飲むよりもよっぽど体に悪影響を与えずエネルギーになるそうです。
「ハイ」というのは、たいていの場合血糖値や心拍数の上昇を言います。
市販の栄養ドリンクでハイになるのは、カフェインによる覚醒効果と、糖による血糖値の上昇。
これを合わせてやると、かなり体に負担がかかります。
栄養ドリンクにシュークリームを合わせることを勧めた個人のツイートなどがありましたが、あれはシュークリームという糖を足して異常に糖の吸収量をあげているので、体質や回数によっては心臓が非常に大きく速く動き死に至ることも。
それに対し、かつ丼はカフェインの覚醒効果がなく糖の摂取ができます。
また、脂は満足感を上げ、咀嚼し胃が膨れるという行為と相まってアドレナリンが大量に放出されます。
これはパチンコで大当たりした時を上回る興奮・幸福物質の量だそうです。人間にとって食事は、幸福感をもっとも得やすいものとして本能が作られています(そうゆう風にしないと絶滅するから)。
糖の吸収は栄養ドリンクに比べ緩やかなので負担は小さく、かつ持続します。
かつ丼でなくても良いですが、「食べた」感のある味の濃いおかずと米が良いようです。
深夜の食事でも、たまのことなら全然大丈夫。栄養ドリンクをはじめとする「強制的にハイになるもの」で体に負担をかけるよりマシです。

それから、8時間以上の睡眠(もちろん布団で)は、過労原因で鬱になりかけている人がすっかり治るほどの回復効果を持ちます(すでに鬱になっている場合は別です)。
加えて、バナナを食べて日光に当たりランニングをすると、名前は忘れましたがハイになるホルモンが生成されるそうです。

というわけで

かつ丼を食べる→がっつり寝る→バナナを食べて外でランニングする(できるだけ薄着で)

が合法かつ安全で脳の構造条理にかなった「ハイになる方法」です。
    • good
    • 2

精神科行って、うつ病のフリして、リタリンもらってください

    • good
    • 2

今の段階で、神経・精神科に周囲の目が気になり


行く勇気がなく、インターネットで調べて、脳を
強制的に楽にさせる様な、市販薬をオーバードーズ
をし、そのとりことなった場合、まず間違いなく

いずれは、ご家族の方にお世話になり、精神科へ
入院をしなくては、ならなくなります。

なぜなら、市販薬はお金があれば手に入るので、
誰にも迷惑がかからないという、感覚が根底に
ある以上、

市販薬のそれは恐ろしいし、人生のみならず、人間
をやめなくてはならなくなります。

遊びではなく、精神的に不安定だから、お薬に頼りたい
ことは、理解します。悪いことは言わないです、どうし
ても苦しいのならば、

それこそネットで心療内科が併設されている、もしくは
その医師のくる、病院を探して、受診してください。
それだけで、もの凄く楽になりますし、今なら入院まで
しなくて済みます。
    • good
    • 1

夜勤の仕事すれば、明けはハイだ。

    • good
    • 0

簡単に手に入り、世間の目も気にならず、当然合法なもので


かつ体への悪影響を最小限に抑えることが出来るものであれば、お酒です。

薬を頼るのであれば、医師へ相談を。
心療内科へかかることは恥ずかしいことでも、世間の目を気にすることでもありません。
市販されている、または医者を介さず入手できる薬で
違法な薬と同等な効果のあるものは、合法ではなく脱法なだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!