海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は今クラスでの人間関係でとてもとても悩んでいます。
誰か助けてください。
今私はクラスでは4人グループに属しています。
お昼ごはんも移動教室もその4人です。
仮に4人のことを私、A、B、Cと呼びます。
最初は私とAとBの3人で仲良くしていました。
私たち3人はいっつも行き帰りを一緒にしています。(行き帰りの際にはあと2人いますがその2人はクラスがちがいます。)
そこに他のグループではぶられたCが入ってきました。
最初はBだけがCと仲が良くCはBを頼って私たちのグループに入ってきました。
私とAが仲が良すぎるためBが居心地が悪くCをグループに入れる時も入れてあげようよ!と乗り気でした。
しかし、実際にグループに入れてみるとBは私C と合わない!一緒にいるのが辛い。と言ってCと距離をおくようになりました。
私とA は気を使ってそれぞれに話しかけますが2人だけだとまったく会話をしません。
私とAだって2人で話したいのに…。
とっても居心地が悪いです。
どうすれば2人の仲が直ると思いますか?
私たちはどうすればいいのでしょうか?
ちなみに他のグループに行くことはできません。
もうクラス替えもないし同じクラスで2年目なので他のグループは固定されています。

質問者からの補足コメント

  • A も気にするなって言うんですけどB とは部活も一緒なのでやっぱり気になってしまいます。
    でも私とB は話す話題がないのでずっと話せと言われるとキツイです。
    でもやっぱりB が気になります。

      補足日時:2016/05/31 20:57

A 回答 (1件)

BとCが会話しないのなら、それはそれで放っとけば良いじゃないですか。



その2人の問題でしょ。

質問者さんとAちゃんと2人で話したいなら、
それもまた勝手に話せば良いんですよ。


そもそも、Bちゃんの気持ちはどう考えてるんですか?

元はと言えば、質問者さんとAちゃんが、
もっとBちゃんのことを気遣って、3人平等に仲良く接していれば、
Bちゃんが居心地が悪いと感じることもなく、
Cちゃんを受け入れる事もなかったかもしれませんよ?

質問者さんがBちゃんの立場になったらどう思いますか?
3人居て、自分だけなんか仲良くなれないってなったら…。
寂しいでしょ…?

思いやりは大事です。


他人の私からすれば、
グループって言ってる割に、みんな自分勝手だと思いますね。
自分の都合のいいときにだけ一緒にいようとしているというか。
わがまま。
思いやりが無い。
それって本当に友達なのかな…?とすら思います。

だから、上手く行かないんですよ。
本当の意味で、
友達としての思いやりがみんな欠けているからね。


別に、他のグループに行く必要なんて全くありません。

4人で仲良くやって行く事ができないのなら…

①Aちゃんと2人で行動する。
(そのかわりAちゃんが休んだ時は1人で過ごすべきですけどね。
 Bちゃんを頼るのはそれこそ身勝手ですから。)


②Cちゃんは、まぁともかく、せめてBちゃん含めた3人は平等に仲良く接する。
 親しき仲にも礼儀あり。
 グループで友達で、いざという時頼り合いたいというなら、
 ちゃんと普段から、そう接するのが人としてのスジってものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!