プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCにヘッドフォンを接続した時のことです。

音声が乱れてまともに聴き取れません。ちなみに、ヘッドフォンを接続していない時は普通に聴こえます。どうしたら良いでしょうか…

A 回答 (1件)

PCのイヤホンジャックが壊れているか、ヘッドフォンが壊れているかでしょうか。

USB接続のオーディオインターフェイスか、USB接続のヘッドフォンを購入されると良いかと思います。

ただ、USB接続のオーディオインターフェイスを購入された場合でも、ヘッドフォン自体が故障していたら当然音が乱れ、意味が無いです。

USB接続のヘッドフォンを購入した場合、お金が無駄になる心配は無いでしょうが、他のヘッドフォンに代えたい場合、新たにUSB接続のヘッドフォンを探さなければなりません。

ショッピングサイト等で、「USB オーディオ」、「USB ヘッドフォン」等のキーワードで検索してみてください。商品が見付かると思います。

まずは、ヘッドフォンが壊れていないか、当該のPC以外の機器に接続して、音を聴いてみられてはいかがでしょうか。

もし、上記の機器を購入されて、PCに接続して、スピーカーから音が出なくなった場合は、Windowsなら、サウンドの設定の、再生デバイスの、規定のデバイスをどれかに変更すると音が再び出るようになりますから、それだけ覚えておいてください。
    • 1
この回答へのお礼

ヘッドフォンは他のところでは使えるので壊れていないと思うので、USB接続の物を探してみようかと思います。

丁寧にご説明していただいてありがとうございます。とても助かりました。