プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不労所得(ストック収入)
で、毎月 5-10万 入る 何かないでしょうか?

また、初期費用(資金)は、いくら必要で、
なにをすればよいか 御参考に教えてください
(^.^)

A 回答 (3件)

まったく何もしない(駐車場経営、不動産賃貸、株式売買などもしない)でお金だけが確実に入り、リスクも負いたくないのなら、銀行に定期預金することでしょうね。

5年もので0.30%/年ほどの金利がつきますから、10億円ほど用意すれば、毎年300万円になります。

歳を取る前に年金をきちんと支払っていれば、老後はまったく働かなくてもそれ以上のお金が入ってきますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
(^.^)

お礼日時:2016/06/02 20:26

駐車場収入がうちの場合それくらいです でも借り手が無くなると税金だけが出て行きます


株で配当がいいのだと1500万くらいで年60万可能です
あと元金の増減を気にしなければ投信を数百万買えば毎月 5-10万振り込まれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
(^.^)

お礼日時:2016/06/02 20:26

いろいろありますよ。

要は毎日あくせく働かなくても、口座にお金が振り込まれる生活をしたいということですね?

株式やFX投資、不動産賃貸業、コンビニやマクドナルドのFCオーナー等々。
でも現状の市場金利を考えると、年間100万円手に入れるためには億単位の投資金額が必要です。税抜きの手取りベースだとそのまた1.5倍かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
(^.^)

お礼日時:2016/06/02 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!