アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代の一般人にとって,伝家の宝刀(でんか‐の‐ほうとう)は何ですか?
預貯金?代々引き継がれている書物?生活の知恵(口伝)?

A 回答 (6件)

経験の積み重ねによる、技術や知恵かな。

    • good
    • 0

いざとなったら逃げる(^o^;)

    • good
    • 0

あります


いかなる軍隊よりも強力であり
いかなる国王よりも絶対的である
私の秘密兵器、最終兵器。
神が人間にのみ与えられた魔法の力
不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギー
その伝家の宝刀とは「希望の力」です
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 0

国政選挙権です。



権力者の政治家は、これにびくびくして、あらゆる手を使って自党の支持率を高めようとします。
    • good
    • 0

いざという時にしか使わない手段、


とっておきの切り札という意味
ですからね。

一般人に、そんなのありますかね。

定期預金?

生命保険?

特別な人脈?
でも、そんなのがあったら一般人じゃ
ないですよね。

生命保険ですかね。
    • good
    • 0

宗三左文字

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A