プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金未払いによる給料の差し押さえをされた方おられますか?
あんまりなので、言いたい事が山盛りです。

そもそも、税金は払うべきもので、未払いが悪いのは分かりきった事ですのでそこを指摘するのは、やめて下さい。致し方ない事も有るのです。

しかも、役所の担当者も、散々交渉して最終手段として法律を持ち出して『伝家の宝刀』として、差し押さえって、殺すつもりか!

しかし、給与を差し押さえられるのは、仕方ないにしても、残す金額が10万円しか無いって、死ねって事ですか?家賃に水光熱費、通信費払って残りは幾らもない。1・2ヶ月なら何とかするが、これが半年も続くとか、ほんとどうしよう!?

同じ経験のある方、どうやって凌ぎました?

因みに、借金して凌ぐと言うのは無しで!

質問者からの補足コメント

  • 借金して凌ぐのは無しと書いているにも関わらず。借金しろとアドバイスしてくる文字の読めない方がおられる様です。

      補足日時:2021/12/11 09:08

A 回答 (6件)

家賃にもよりますが、10万あれば何とか食べて行けると思いますけど?


私の今の生活費なんて・・w
国家とはちょっと民主的なヤクザ一家なんですよ。
税金未納は最終的には懲役です。上納金ですから。殺されないだけマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう!『食べては行けそうです。』食べては!

なので、料理が得意な私なりに自炊を極めて、この差し押さえ期間中、節約料理をつけ詰めようかと画策中です。

それから、以前傷害でぶち込まれた留置所にも、本は置いて有ったので、読書でも楽しみますかね。でわ!

お礼日時:2021/12/11 07:38

「私が他人からお金を借りる概念が無いのです。

借金と言うものはこの世に無い!」

では人生終わってますね。気の毒ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってますか!ww
借金が出来なければ、終わる人生に何の価値が有るのですか?

お礼日時:2021/12/11 08:58

「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。



あなたの場合、これに当てはまらなじゃないですか?

親戚・友人知人から借りればいいんですよ。借りられない理由でもあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

簡単な話です。私には親族は居ませんし、友人知人にお金を借りられない理由は、私が他人からお金を借りる概念が無いのです。借金と言うものはこの世に無い!くらいの人間なので!悪しからず!

お礼日時:2021/12/11 08:23

続き。



出来ない理由を探すより
やる努力。

ですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

?貴方馬鹿ですか?
久方ぶりに出会いました。
言葉は通じても、心が通じない相手!
もう、逝って良し!

お礼日時:2021/12/11 06:34

自らの正当性を証明する為に、訴訟を起こしましょうッ!



単なる愚痴ぢゃ、
解決しませんよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう!愚痴ですよ!いけませんか! 
こんな所で!匿名で!愚痴の1つも言わないとやってられないわ!ってとこですよ!

しかし、訴訟って、どうやるの?

お礼日時:2021/12/11 06:31

日本には三大義務があります。

国民の三大義務とは、日本国憲法に定められた「教育の義務(26条2項)」「勤労の義務(27条1項)」「納税の義務(30条)」の日本国民の3つの義務があります。

第二十七条
すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。

第三十条
国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。

親族、あるいは友人知人に借りるしか方法はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそれらの義務が有るのは分かりきった事ですが、同時に此れらの権利も有していませんか?

第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

違いますか?

優先されるのはどちらなのでしょうか?

教えていただけますか?

お礼日時:2021/12/11 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!