プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大2年生です。先程グループラインを開いたら「✕✕(社会人枠で入学した1つ上の男)が〇〇(私)を退会させました」とありました。私自身9月10日〜年度末まで休学が決まっており、そろそろグループラインを大会しようと思っていた矢先の出来事でした。

同じ退会ではありますが、自らの意思ではなく他人にさせられたことがどうしても引っかかります。

他のグループライン(女子だけ、学友会、実習班)は退会派その男性がいないので退会はされてません。(近日中には自ら退会する予定)

休学の話は担任と学友会の会長、顧問にしか言っておらず、クラスメイトは誰も知らないことです。なので尚更
不思議なんです。私が休学すると聞いて退会させたのか、はたまた別の理由なのか。

グループラインはあんまり機能しておらず、最後なトークもその男性が1人(クラス人数は15人ほど)しか返信してない状況に腹が立ったのか「お前らレスポンス遅いんやが」とのことでした。

A 回答 (1件)

別に気にすることでもない気はします。

本来、自分が気にすることではないことを自分の範疇を超えて図々しくも気にしていることに問題があるようには思います。

グループLINEは、本人からはもちろん主催側からも退会すること、させることができますし、そんな事は利用者はわかっているはず。
どんな理由であろうとも相手のしたことでとやかく考えたところで意味はなく、むしろ手間を省かせてくれたわけなので、それで良い気はします。
気に入らないなどと、ソレについて、その人物についてイライラする時間のほうが無駄に思えます。
社会に出たらそんなのは当たり前に起こりますので。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます。
たしかに感情任せで勝手に考えて子供っぽくなっていました。
コメ主さんのように手間省いてくれてありがとー!や、まじで助かった〜!くらいに軽く流したほうが大人な対応ですね。

社会に出たらたくさんありますし、こんなことで悩む暇ないですね!

考えすぎる私からしたら現実に戻してくれた解答本当に助かります。
ありがとうございました!