電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的にはあまり眠くはならないのですが、やはり昼食後とかに
たまに眠くなってしまいます(照)。皆様はそんな時にどう対処しているのかを
教えて頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

炭水化物を食べ過ぎないことですかね。

ナッツとかを入れた野菜サラダを大量に食べて、ご飯少な目とか。
あとたくさん食べすぎると眠くなるので、よく噛んでどか食いしないことですかね。
柑橘系の飲み物は集中力上がるって聞いたことがありますが、いずれも糖分ですからなんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、満腹にならないようすればいいですね。

お礼日時:2016/06/02 12:05

特別睡眠不足でもないのに眠くなる職場というのは1日中座っている事務ですか。


眠いときは席から立って少し伸びをするとか、周りに断ってラジオ体操のような動きを
するとよいと思います。

また職場内で飲んで良いなら缶コーヒーなどを飲んでみてはいかがですか。
いずれにしても少しリフレッシュした方が仕事の能率が上がりますので、今は周りの人が
やってなくても、理解は得られると思います。

質問者さんが眠気を感じているなら周りにも同じ悩みを持っている方もいると思います。
軽い運動や飲み物でリフレッシュすれば、周りの方もやり始めるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/02 11:05

食事したあとどうしているの?同僚とだべっているの?それをやめてしばし仮寝すると違います。

椅子で。話しかけられても無視する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/02 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!