アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤字国債って何ですか?

A 回答 (9件)

生産者にぶら下がり生存しているのに、逆発想が餓死を作るのです。

お金は、すぐに作れますが生産物の結果は、すぐに現れ無いのです。待て無い人が犯罪を作るようなものです。そして、我儘が、餓死を作る構造ですね。社会の構造を理解して生き残りましょう。
    • 0

極悪犯罪者の発生と餓死地獄が戦争を作るのです。

そして、極悪犯罪者と福島瑞穂の関係が出来るのです。命が欲しいなら従え論ですね。ヤクで、シャブ漬けにされ狂っていくのです。社会崩壊現象を食い止め無いとぶら下がれず餓死していくのです。自分のやってる事が理解出来てい無いのです。これだけの関係式を承知して生きていくのです。
    • 0

空威張りのお話なのです。

いつでも切れるのだと言ってりゃビビるのです。
    • 0

生産力があり借金するのはおかしな理解出来ない話、生産力が無いから借金をするなら理解できます。

ぶら下がっている国の話なのです。それを承知で、ABCD包囲網が作った世界で生きていくのです。ぶら下がりのお金は、切ると餓死地獄で死んでしまうのです。
    • 0

敗戦の論理ぶら下がる為、借金を被せるのです。

そして、得たお金で生産物を買うのです。お金は、ぶら下がる為にあるようなものなのです。しかし、ぶら下がっていると、何も作れない馬鹿が生まれるのです。そうなると餓死地獄が待っています。人は感情で生きてますから、罪を被せて来る極悪が生まれるのです。
    • 0

国の収入は税金で、支出は国策事業・議員や役人の給与等々。

現状では、ざっくりと、収入50兆円/年度、支出100兆円/年度、
毎年赤字で、累積赤字(借金)は去年1000兆円を超えました。
この赤字は当然借金で、その借用書が「国債」です。
通常借金は、企業は事業回収、国は税収で返金しますが、
そんな当てがない借金が「赤字国債」です。
    • 0

まぁこの辺かな

http://www.saiken-tokubetsusai.com/02/005.html
元々は公共事業に支出する費用を賄う為の建設国債というモノが普通に運用されていた
これは、使用目的が制限されている

一方で、国債の返済の為の資金調達のための国債や公共事業以外への支出を賄う為の国債を
いわゆる赤字国債と呼んでいる

一般家庭に置き換えると、住宅ローンは建設国債という感じ
一方で日々の食費や交際費の為果ては他の金融会社からの借金を返済するための資金を別の金融会社から借りるのが赤字国債
※普通こういう借金で借金を返す生活を自転車操業と呼ぶ
    • 1

国債そのものは赤字なので、ただのトートロジー(反復言葉)です。

同じ意味なので、使ってる人が阿呆ということですね。

正しくはただの「国債」です。
    • 0

国は税金で色々お金を使いますが、お金が足りない時があります。

その時に国債というものでお金を一時的に借り足りない分を補充します。
借りた分が赤字なので「赤字国債」になります。
    • 0