プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道の少年が自衛隊員により無事保護されてたということですね。ここ数日気になっていましたのでうれしいニュースです。

さて、産経新聞は自衛隊員の方々と少年のやりとりや少年が過ごした自衛隊の施設の取材ができています。 一方で、朝日はかなり短い記事となっています。

産経の記事
http://www.sankei.com/affairs/news/160603/afr160 …
朝日の記事
http://www.asahi.com/articles/ASJ633GTHJ63IIPE00 …

これの違いについて何か感じませんか?

A 回答 (3件)

http://www.asahi.com/articles/ASJ633QYPJ63UTIL01 …

あなたが違う記事を見ただけです。産経と同じ時間帯の記事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝日のサイトの関連ニュースで確認しましたが、朝日のサイトでは関連しないニュースとして掲載されてたんですね。そこまでわかりませんでした。

お礼日時:2016/06/03 13:56

何も感じません



アップされた時間が違うので、それだけ情報も少なかったのでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/03 13:57

速報性と取材力


記事の時間がちがうので、単純比較は無意味
ネットではもっと早くいろんな情報でてたけどね
例えば、見つかった場所が自治体がちがうので探す対象にならなかったとか
そういう一つ一つの裏とってからじゃないと発表できないので
その時点で確定した情報しかのせられないってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝日のは検索から朝日のサイトとしての上位にヒットしませんでした。産経のはちゃんと上位にヒットするし関連ニュースからも確認できるようになってますね。

お礼日時:2016/06/03 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!