電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイフトRSを購入する予定です、ところが「応急タイヤ」が付属していないのですが、どうやら、通常使われる薄い応急タイヤであれば、トランク ルームの下に収まるようです

ですが「サイズ」が解りません。また「どの車」の応急タイヤがそれに該当するのか?それも解りません
詳しい方、すいませんが、宜しくお願いします

A 回答 (3件)

現行のスイフトRSつまりZC72型の初期にはスペアタイヤが装備されていました。


そのサイズはT135/70D15となります。
http://www.upjpn.jp/yahoo/goods_photo/908706/901 …
http://toto-1010-tontokoton.seesaa.net/archives/ …

スイフトのホイール取り付け部の規格ですが、PCD100mm の 4穴 ハブ径54mmです。
これはスズキ車以外にトヨタのカローラなどと同じです。

またこのサイズのスペアはハスラー用のオプションでもあります。
http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc …


なおこれらはあくまでも机上の推論です。
実際に車が納車されてみればフロアの形状が変更されていて嵌らない、という可能性もありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら「T135/7015」ですか、有り難う御座います

しかし、該当するハスラー4WD用のスペア タイヤは約22,000円と結構高いですね・・・^^;

確かに「収納」の有無がややこしいですね・・・

お礼日時:2016/06/04 13:17

回答番号1です。


まあ、解体屋さんなどで廃棄予定のテンパータイヤをいくつか試してもらって、というのがベターだと思います。

あらかじめ荷台を片付けておいて、向こうの人に許可もらって積んでみたり、実際に前輪もしくは後輪と交換してみたり・・・・・
(スイフトの後席はシートスライドは無かったと思うので安心ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、解体屋さんなどで廃棄予定のテンパータイヤをいくつか試してもらって、というのがベターだと思います。
あらかじめ荷台を片付けておいて、向こうの人に許可もらって積んでみたり、実際に前輪もしくは後輪と交換してみたり・・・・

なるほど安上がりで良い手ですね、有り難う御座いました

お礼日時:2016/06/04 21:20

RSなら4穴なので、「T135/70D15 4H・PCD100」あたりを用意すればよいでしょう。


ラゲッジ固定用の純正パーツもあったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ラゲッジ固定用の純正パーツもあったほうが良いでしょう

そうですよね、これも一緒に揃えなきゃいけない、結構ややこしいですね

お礼日時:2016/06/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!