アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前に車を駐車しているのですが、アスファルトが崩れ30センチほどの穴が空いているのを発見、深さは15センチほどなのですが、丁度駐車時にタイヤが通る場所です、そこでお力をお借りしたいのですが、40センチほどの鉄板で応急処置をしようと思いますが、よさげなものはありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

車が通れるほどの鉄板って結構な厚さで重いので簡単に運べるようなものではないですよ、運搬手段があるならいいですが、手で運ぶつもりだったなら考え直した方がいいかもです。



家の前というのがいまいち想像がつかないのですが、道路ですか?
県道や国道なら自治体に連絡してください、勝手に鉄板を放置していいものでもないですし、勝手にいじっていいものでもないです。

ご自身の私道とかならとりあえず土で埋めるというのが手っ取り早く現実的なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

最初にNO1さまが正論ですね。

。。
私道県道、国道。また、上記でパンクなど被害にあった場合は
折半というルールも証拠提出で在った気がしました。

個人的応急処置はご質問者様の私有地なら問題は無いとは思いますが、
「自治体管轄の道路」が陥没しており、駐車場に入れない。と早急な対応を打診掛ければ動くとは思います。m(__)m

道路管理課とか環境衛生課?など類だと思います。m(__)m
あ、面倒なら110  119に電話して状況説明。
救急車など緊急車両通過時、被害の恐れあり。と伝えれば対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/04 12:50

その程度でしたら、鉄板を使うより、コンクリートで埋めた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/04 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!