なぜなのでしょうか?

チャートは感情だとよく言われますが、
そこについて倍率と結果の乖離がなぜこんなにもはなれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

二分の一ならものすごく低くないですよ。

丁半博打と同じですよね。
競輪、競馬、パチンコ、競艇、がもっと損する。
FXは、先物取引より安全だよ。
    • 0

一発だけの勝負ですか?

1回切りの勝ち負けなら、確かに2分の1。
でも、「勝った」と自覚するほどに勝ちたければ、何連勝かしないといけないですよね。
単純計算で言えば、2連勝の確率は4分の1、3連勝の確率は8分の1、4連勝だと16分の1。
2分の1の確率のゲームをずっと続けていれば、確立通りに1勝1敗が続けば、手数料分程度でも損をしていくのが普通でしょう。
    • 0