なぜなのでしょうか?

チャートは感情だとよく言われますが、
そこについて倍率と結果の乖離がなぜこんなにもはなれているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

二分の一ならものすごく低くないですよ。


丁半博打と同じですよね。
競輪、競馬、パチンコ、競艇、がもっと損する。
FXは、先物取引より安全だよ。
    • good
    • 0

一発だけの勝負ですか?



1回切りの勝ち負けなら、確かに2分の1。
でも、「勝った」と自覚するほどに勝ちたければ、何連勝かしないといけないですよね。
単純計算で言えば、2連勝の確率は4分の1、3連勝の確率は8分の1、4連勝だと16分の1。
2分の1の確率のゲームをずっと続けていれば、確立通りに1勝1敗が続けば、手数料分程度でも損をしていくのが普通でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競艇の成績表で。

競艇の勝パターンがあるか分析したくて、
競艇の公式サイトから競艇成績をダウンロードしました。

そこで、単勝の結果を見ていて、結果が載っていないのがあるのに、気づきました。
どうして載っていないのでしょうか?配当該当者がいなかったとかでしょうか?

有識者の方、ご教授ください。

Aベストアンサー

詳しい状況はわからないんですが競艇の話なのでアドバイスさせてください。単勝はたしかに人気はないですが一人も買わないなんて見たことがないですよ。また一人でも買ってるとたとえ的中者がいなくても特払い70円と記載されるはずですし、もしよければオフィシャルページの掲示板でも質問してみては?

QFXでの、 勝っている人と負けている人との割合

FX関係の記事を多く目にしますが、実際のところ勝っている人と負けている人との割合はどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

2~3年位なら勝てても、5年以上の累計で勝っている人は勝っている人はほとんどいません。1%以下とのことです。
個人投資家ばかりでなく、プロも同じで勝てません。

Traders Marketでは、宣伝としては、

■トッププロトレーダーの取引に便乗してトレードできるので、まさに彼らを雇い、代行してもらっているようなもの!

■同時に複数のトッププロトレーダーたちを採用できるため、リスクヘッジしつつ世界最高峰のトレードテクニックを活用!また勉強にもなる。

と書いています。

ここのトレーダーは10人いますが、含みも入れると累積でプラスになっている人は1人もいません。全員損を出しています。しかも、すでに成績不振などにより、5人ものトレーダーが解雇されています。解雇時の累計はすべてマイナスです。

月平均1000pipsずつ損失を出しているトレーダーもいます。

nextone社にあらためて確認のため問い合わせましたが、Traders Marketのトレーダー全員がトッププロとのことでした。

もし、トッププロトレーダー以上になれば儲かるかもしれません。

参考URL:http://tradersmarket.jp/

2~3年位なら勝てても、5年以上の累計で勝っている人は勝っている人はほとんどいません。1%以下とのことです。
個人投資家ばかりでなく、プロも同じで勝てません。

Traders Marketでは、宣伝としては、

■トッププロトレーダーの取引に便乗してトレードできるので、まさに彼らを雇い、代行してもらっているようなもの!

■同時に複数のトッププロトレーダーたちを採用できるため、リスクヘッジしつつ世界最高峰のトレードテクニックを活用!また勉強にもなる。

と書いています。

ここのトレー...続きを読む

Q桐生競艇場のレースライブは、

桐生競艇場のレースライブは、
何故こんなにも画質が悪いのでしょうか?
24場で一番悪いと思いますが。

Aベストアンサー

24場見て桐生だけならスペックは関係ありません。
スペックの問題なら24場全て悪いでしょう。

SGやってたので観てましたが、確かに桐生のライブは画質というか何か映りが悪い時がありますね。
過去Vの映像は普通ですが。

24場全ては見てないですけど、私の知る限り「スムーズに見られない時・・・USTREAMライブ」なるボタンが存在するのは桐生だけです。
つまり、スムーズに見られない時があると桐生競艇のサイト運営する側も理解していて一応の手を打っているようです。

私は「USTREAMライブ」に切り替えて見ました。
「USTREAMライブ」は試されましたか?

Q【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】 どういうこと

【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】

どういうことですか?

スプレッドってなに?

なんで勝率は1/2以下になるの?

Aベストアンサー

スプレッドとは売値と買値の差のことです。
最近ではドル円で0.3銭というのが主流ですが、
分かりやすく、売値買値の差が1円あるとしましょう。

例えば、
ドル円
売値 112円
買値 113円
とします。

そうすると、
1万ドルを113円で買った瞬間、
売ると112円でしか売れないのです。
そこで売れば、
112万-113万=▲1万円
損失になるわけです。

だから勝率は1/2以下
だと言っているのでしょう。

現実のFXは、
ドル円
売値 113.300円
買値 113.303円
と0.3銭といった、
ごくわずかな差(スプレッド)です。
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

銀行の外貨預金は1円差は一般的ですから
預金した瞬間から大損するわけです。
そういう意味でFXの方がずっと安全です。

みなさん回答ありがとうございます。

Q競艇の出遅れ返還欠場について

競艇のルールで、大時計が12時のところを通過して1秒以内に通過できなかった場合、出遅れ返還欠場になるのですが、
ピットアウトもせずに、出遅れ返還欠場になる選手がいます。
これだと、普通の欠場と区別がつきません。

なぜ、ピットアウトをせずに、出遅れ返還欠場になるのですか?
あと、この種類の出遅れと普通の欠場はどのように違いますか?

ちなみに、競艇オフィシャルウェブで、「L」と表示されるのが
出遅れ返還欠場 で、
「欠」と表示されるのが、普通の欠場です。

Aベストアンサー

1.フライングや出遅れは返還欠場といい、舟券の返還が行われる。

2.出走レース確定後に出走できなかった場合、欠場とだけいい、舟券の返還が行われる。

3.斡旋したが、出走レース確定前に出走できなくなった場合。欠場とだけ発表され舟券は何もない。

以上の3つが欠場としう扱いで、それぞれに選手責任と選手責任外とに区別される

よって、1と2の違いはタイミングの問題で他の回答者さんの言われるとおりで、
展示後に出場できなかった場合と区別しているようです。

ファンにとって難しいのは、選手責任と選手責任外によって、得点やグレードレース出走がどうなるかです。
あまり厳しくすると激しいレースが少なくなりレースがつまらなくなりますが、けがをすると選手生命にかかわるので、それはそれで・・・

QFXで 勝ってる人と負けてる人 の割合

FX(外国為替)で勝っている人と負けている人の割合ってどれくらいなのでしょうか?

また勝ってる人はどれくらいの金額を稼いでいるのですか?

勝ち負けの分布表みたいなものがあれば見てみたいです。

Aベストアンサー

> その利益は何処から捻出されているのか? その9割の人の利益分の損失は誰が負担していることになるのか?

誰かが利益を出しているということは、同じ額だけ誰かが損をしているということです。

誰かの利益 + 手数料 = 誰かの損失

なので、利益よりも損失の方が大きくなる傾向にあります。

Q競艇のインターネット投票で拡連複の投票の仕方

競艇初心者です。
競艇のインターネット投票で拡連複の投票の仕方につ
いて教えて下さい。

例えば、1着2着3着の予想が、5-3-2だとしま
す。
拡連複だと、このうち順不同で2艇が当たればよいの
でしょうか?
インターネット投票で拡連複を選択して、5-3-2
のように1組で投票しようとしたのですが、できませ
んでした。
拡連複は2連複のようにわけて投票するのですか?

Aベストアンサー

ボックス投票で拡大2連勝複式を選択し、2,3,5番にチェックを入れて投票すれば、2-3,2-5,3-5の拡連複を一度に買えますよ。

QFXで勝つ人と負ける人の違いはどこにありますか?

FXで稼いでいる人もいると聞きますが、私は、テクニカルなども一通り勉強したつもりですが、何回やってもほとんど勝てません。(FX歴は途中休業も含めると10年ほどです。)

以前は移動平均線、ボリンジャーバンド、RSI、MACD、パラボリックなどなど使ってやってましたが、大抵、私の思いと逆の方向に行ってしまい、殆どが負けでした。

本の解説のとおりにやっているつもりですが、何故か、流れは殆どいつも逆方向に行ってしまいます。

最近は短期と長期の2本の移動平均線を使う簡単な方法を取っていますが、やはり、思うように行きません。過去においては利益が出たポイントで仕掛けるのですが、私が仕掛けた時に限って、流れは逆方向へ行ってしまいます。
一体どうしてなのでしょうか?

勝つ人と、負ける人との違いは、どこにあるのでしょうか?

お詳しい方、ご教示方よろしくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

>エントリーする時の理由は幾つありますか?
⇒一つ。移動線を抜いたかどうか、だけです。

無理。大局観が無い。
だから、その場の動きのだましにひっかる。

100日が有るなら、25日も取って、25日が100日を抜いたか
5日が 25日を抜いたか。
で、5日をひげが抜いたか・・・・
安全パイは 3個抜いたら・・・・
そんな安全パイが無いなら、どこで手を打つか??

シュミレーションプログラム組めば分かる。
現状でも、あなたの言うロジックで過去データのシュミレーションは可能なはずだけど・・・・

Q尼崎 住之江競艇の過去のデーターの入手方法について

尼崎 住之江競艇の過去のデーターが 見たくて探してますが 見つかりません できるだけ詳しく 二年分位の 結果と 人気順位が 判るデーターを 探しています なにぶん初心者なので 探せません 文書 HP 何でも結構です 教えてください

Aベストアンサー

 データというのはどのくらい細かいものですか?
 「二年分くらいの結果」とはレース結果でよろしいのですか? 番組内容(レース種別と出場選手)の他、進入、ST、タイム、決まり手、確定舟券のと配当くらいのデータなら競艇オフィシャルサイトで過去6年分くらいは場ごとに見られるはずですが、それよりも詳しいデータが必要ということですか?
 加えて、人気順位とは何に対する人気ですか? 舟券? それとも選手個人へのいわゆる「人気?」 舟券だとして、それは個々の選手の売り上げ額のことなのか、それとも連番に対してのものなのか…。まったくわかりません。
(いずれにしても、多分そこまで詳しいデータは、一般に手に入るレベルでは残っていないと思いますが…)

 「初心者なので」 という言い分は、は、この手の質問サイトでは嫌われこそすれ、あまり好意的には受け取ってもらえません。せめてどこをどういう風に探したか、どういうデータが欲しいのかをもっと具体的に、書く努力をしましょう。それくらいはいくらパソコン初心者でもできるはずです。パソコンのスキルとは関係ないことなのですから。

 データというのはどのくらい細かいものですか?
 「二年分くらいの結果」とはレース結果でよろしいのですか? 番組内容(レース種別と出場選手)の他、進入、ST、タイム、決まり手、確定舟券のと配当くらいのデータなら競艇オフィシャルサイトで過去6年分くらいは場ごとに見られるはずですが、それよりも詳しいデータが必要ということですか?
 加えて、人気順位とは何に対する人気ですか? 舟券? それとも選手個人へのいわゆる「人気?」 舟券だとして、それは個々の選手の売り上げ額のことなのか、...続きを読む

Q今、FXにハマっています。 もっと上達したいと思ってます。 レベル的には、勝ったり負けたりの中級だと

今、FXにハマっています。
もっと上達したいと思ってます。
レベル的には、勝ったり負けたりの中級だと思います。
これから更にレベルアップするためにも、何かお薦めのこの本は読んでおけってのを教えてください

Aベストアンサー

本は読まない方がいいので、
ブログをオススメします✨

http://losersfx.com

1つ1つの記事が長いですが、とても読み応えのあるブログだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報