プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、山下智久さんのライブに、1人で初参戦します。
初めてでわからないことばかりなのでご存知な
方、教えてください。

①会場は東京の国際フォーラムです。
席が中央列の、20番目ですが、席的には良い席ですか?裸眼1.5位です。双眼鏡なくても裸眼でやまぴーの顔、見えますか?
会場とやまぴーの距離感がわかりません。
また通路端なのですが、やまぴーは通路まで来ますか?
ライブ映像見ても国際フォーラムのがないのでわかりません。ステージ上でしか移動ないのでしょうか?大きい会場だと、トロッコとかあるので、近くで見れるかなと。

②大体受付からどの位前に皆さん会場入りしますか?グッズはあまり興味ないのですが、やはり、ペンライトは買うべきですか?
あとポスターは、どの位の大きさですか?
グッズ買う場合、どの位並びますか?
6時受付開始となっているので、それから何時間前、とか、わかりやすく回答頂けると嬉しいです。

③初めてで何も分からないですが、その他、マナーや気を付けた方がいい事などありましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ライブが近くなってきているので、急ぎで回答お願いします!全部でなくても、分かる範囲内で、回答お願いします。

      補足日時:2016/06/05 21:31

A 回答 (3件)

No2です。



思う存分楽しんでください。
そして、ついでに?友達作れたら最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私も、友達できたらなって思ってます!
今朝もsound tripper聞いて、テンション上がってます!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/08 17:26

念の為双眼鏡を用意しておくといいと思います。


ペンライトも殆どの人が、持っていますよ。
グッズ販売は並ぶのは確実です。
どの位並ぶかはハッキリ言えないですが、長い時間を覚悟してください。

グッズも場合によって、大きいのも有りかさばるので、出来れば別日の余裕がある時に改めて行く事を勧めます。
あと当日雨が降って濡れたら嫌ですよね?

ちなみに私は午後6時?位の会場で、グッズ販売を午前10時位に行ってみたら、かなり並んでいました。
その日は家族に協力して貰い、近くで路駐して貰い※路駐出来たので※買って渡して帰宅して貰いました。
雨って事も有ったので。

マナーについて、うちわは顔より上に上げない。とか?
他に何か有りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

別日に別会場という案があったんですね!教えて頂いてありがとうございました!
雨、考えてもいませんでした。今週別会場で、グッズだけ先に買おうと思います!
すごく助かりましたっ!
生やまぴー初めてなので楽しみです!!

お礼日時:2016/06/07 22:05

山下智久さんのライブには行ったことはありませんが、わかる範囲で…



国際フォーラムのホールAで前から20列目ですよね?
たぶん、双眼鏡がなくても顔は見えると思いますが、アップで
はっきり見たいのであれば持っていったほうがいいと思います。
あと、下記のページで質問者さんの席近くにあるカメラマークを押すと、
その席からステージを見た感じの画像が確認できますよ。
https://www.t-i-forum.co.jp/user/facilities/a/se …

国際フォーラムはホールなので、通路にトロッコを通すのは難しいと思います。
安全面から、通路におりることはないんじゃないかなーと思いますが…
ステージ構成については始まってみないとわからないですね^^;

グッズについてですが、ペンライトはあるとライブが楽しめるかもしれないですよ~
ジャニーズ系のライブだと持ってる人が多いイメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

双眼鏡は、やはりあった方がいいかもしれないですねっ。行って良く見えなかったら悲しいので用意しようと思います!
会場の添付ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/07 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!