プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問をして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

以前の質問ですが・・・

夫(28歳)がサッカー教室のコーチを引き受ける→保護者のA(37歳)と出会い不倫を始める(約7か月間)→A夫の元に密告電話あり調査会社に依頼→私(27歳)に離婚を決意したA夫から連絡あり→A夫から不倫の証拠写真のコピーを渡されるが、見ずに実家に隠す→夫から謝罪、離婚はしたくないと拒否。私は決断できず

発覚して約2週間、私も、おそらく夫も緊張した息苦しい生活を送ってきました。
私もこのままでは・・・と思い、夫と向き合って話し合い、別居、話によっては離婚を決意ようとした矢先、A夫から「妻が喧嘩中に口を滑らせた、どうやら旦那さんと、まだ連絡を取っているようだ、やはり4人での話し合いが必要だろう」と私に連絡があり、夫に話をしました。

夫は「一度だけ会った」と認めましたが、携帯を取り出し、約束通りこちらから一切の連絡はしてないし拒否している。ただ4日前にAが会社の受付にやって来た、そこで騒がれると困ると思い、対応した。
話の内容は「実家にも頼れないし、子供達と暮らす部屋も借りないといけない、これからお金が要る。慰謝料を要求しないように奥さんを説得して欲しい。あなただって相殺になれば払わなくて済む」と、夫が「約束できない」と答えると「じゃあお金を工面して」と要求され、会社にバレるのを恐れた夫が「何とかする」と答えたようです。

A夫に連絡すると「やっぱり今週末、金曜の夜にでも4人で話をしましょう」と言う事になり、A自宅で会う事になりました。

当日、夫は自分の車を出そうとしましたが、「その車は嫌!!」と私が拒否。夫はハッっとした表情の後で「車は処分する」と・・やっぱり(した側)は忘れてしまうんでしょうか

私の車を夫が運転しA宅へ。その時は考え事をしていて気づきませんでしたが、A宅に着き、出迎えたのはA夫、彼女は既に座っていましたが、私は彼女の顔を直視できず・・・席に座ると、A夫がいきなり夫に向かい「ここに来るのは久しぶりでしょ?何回目ですか?」と声をかけ、私は「えっ?」と思い夫を見ると、夫は俯いたまま。
A夫は声を強めて「何回目ですか?」と聞き、夫はやっと小さい声で「8.9回目です」と
今度は私に「写真、ご覧になってないんですね?」と

この流れで私も理解しましたが・・・夫が迷う事なく着いたA宅、目の前にいるA、夫が通い詰めた家・・もう絶望的な気持ちで返事もできませんでした。

そのままA夫は話続け、夫に向かい「(夫)さんには電話で話した通り200万慰謝料を払ってもらいます。どうですか?裁判にしますか?」と声をかけ
夫は「もう用意しています。払います」と答えました。
「お金は?」と私が聞けば「結婚前の貯金と足りない分は親父に借りた」と
今度は私に向かい「奥さんはどうされますか?妻に200万請求しますか?」と聞かれ、以前の約束もあり「はい」と答えると、Aが行き成り声をあげ「どうして?!何でそうなるの?!離婚しないんでしょ!何でそんなに払わなきゃいけないの?」
その後は夫に向かい「約束が違う!!」
また私に向かい「貴方に原因があったんじゃないの?積極的に来たのは(夫)の方。(夫)から貴方の愚痴を一杯聞かされた、貴方が(夫)を幸せにしてあげないからよ!貴方の責任!!」と、こちらが口を挟む暇もなく捲し立てられました。
私は夫を見ましたが、夫はギュっと目を閉じ俯いたまま・・・
彼女を止めたのはA夫。「ふざけるな!!俺がお前に不満がなかったとでも思ってるのか?!俺は不倫も浮気もしてない!そんなの言い訳になるか!自分のした事を棚に上げて、盗人猛々しいとはお前の事なんだよ!!」と
怒鳴られた彼女はビックリし、その後泣き出しました。

A夫が話しを切り替え「今後、2人で会う事は認めない。会った事が分かれば、別に100万ずつ支払ってもらう。証書を作成します。いいですか?」と
夫は「はい」と答え、泣いている彼女に向かってA夫は「お前もいいな!?」と何度も聞き
今度は夫に「今後、妻が(夫)さんの仕事場や自宅に行くようなら、付きまとい、脅かしで通報してください」と言い。Aに向かい釘を差すように「犯歴のある母親が親権を取れると思うなよ」と

A夫の怒りや憎しみは夫にではなく、妻であるAにより強く向いていると感じました。
私も、その気持ちが分かります。
捲し立てるAより、何も言ってくれない夫へ、私の怒りも向いていました。

他にも幾つか話をしました。割愛してますが、概ねこんな感じでした。

帰りの途中、夫が車を路肩に止め「話がしたい」と言い出しました。面と向かうよりこの方が話しやすいし、正直に全部話すから、何でも聞いて欲しいと・・・
私も、そちらの方が話しやすいし、本当の事が知りたいと思い、その場で話し合う事に

夫に聞いたのは、彼女に恋愛感情があったのか?彼女の家に通うなんて危険な事をしても彼女に会いたかったのか?それほど彼女を愛してたのか?どうして不倫をしたのか?私の何がダメだったのか?・・他にも幾つか夫に聞きました。

夫は私の事を本当に愛しているし、私以上に思った人はいないと言った後、でもAに対して恋愛感情があったのは確かだと思うと
夫の仕事は営業。入社した頃はルート営業、最近では新規開拓を任されるようになり、理不尽な事や上司から叱責を受ける事も増え、心身とも疲れていたが、私に仕事の愚痴を話したり、甘えたりする事が出来ない。強く、良い夫でいないといけないような強迫観念のようなものがあったと・・・

(私)は仕事の愚痴を話さない。疲れたと口にしない。分からない事は理解するまで深夜まで調べ物をしている。俺の靴は何時も磨かれていて、家はいつも綺麗。暖かい料理もチャンと出てくる。全てをそつなくこなし、何時も楽しそうにしている。と・・・

(これに関しては、愚痴を溢さないのは好きな仕事で辛いと感じる事が少なく、人間関係も良好な職場だからだし、仕事を引きずりたくないから。調べ物は、私が人の命に携わる仕事をしているから。靴磨きも営業の人にとって襟元、手元、足元は見られる場所だし、掃除も使ったものを元の位置に返し、汚れがあれば拭いてるだけ、どちらも好きな音楽を聴き「ながら」や「ついで」にやってるだけで、テーブルや床が鏡みたいに綺麗なわけじゃない。料理も下ごしらえをまとめて済ませてます。
結局、折角の休みに時間を取られたくない兼業主婦なら誰でもやってる事です。)

容姿もタイプ。妻としてだけじゃなく女としても愛してる。人としても尊敬できる。でも・・・隙がない。だらしない(私)を見た事がない。だらしない俺を見せられない。
言葉で要求された訳じゃないけど、常に俺も頑張らないといけないと思わされる。

そんな時にAと会った。Aは子供の弁当や水筒を普通に忘れてくる。それでも彼女は笑いながら「また、やった。間が抜けてるんですよね」と笑う
何だかホッっとする人だと思った。いい加減な所や大ざっぱな所も可愛いと思えた。

気軽に食事や飲みに誘い、話していると(私)に言えない愚痴や悪口、弱さをお互いさらけ出せて楽しかったし、楽だった。年上の女性で人妻って言う、経験した事のない女性への下心もあった。酒の勢いで誘ったら、想像したより簡単に肉体関係を持てた。
彼女には甘えられたし(私)に要求できない事もできた。
でも、Aに対する気持ちが(私)を思う気持ちを超えた事は一度もない
実際Aが「もっと気持ち良く」と薬を出してきた時、簡単にのったけど、Aではなく(私)ならしなかった。
あんなもの飲んで体に良い訳ないから、(私)の体が心配だから絶対しない。と

これからどうするつもり?と聞けば、答えは前と同じでしたが、夫が声を出して泣き出し「ごめん。本当にごめん。ずっと傍にいて欲しい。お願いします。」と

家に帰りつくと、夫から「絶対何もしないから一緒にベッドで寝たい。手を繋いで欲しい」と泣き腫らした目で訴えられ、夫への愛情なのか情なのか、「いいよ」と答えてしまいました。

約束通り、手を繋いで夫は疲れたのか直ぐに寝てしまいました。
私はウトウトしただけ・・・

確かに、こんなに夫が私に甘えてくるのは初めてで、それは夫婦としては良い事で、正しい在り方なのかもしれないけど・・・
なんだか釈然としない、夫の勝手、仕打ちを許せないと思う私。夫の言葉をどこまで信じていいのか疑う私もいます。

私の中に全てを閉じ込めて、反省している夫を受け入れ、このまま、なし崩しにやり直しとするのか?
それとも、先に決めたように、別居して一人でこれからの事を考える時間を作った方が良いのか?

女性の方、一体どの道を選択するのが正しいんでしょう?
男性の方、夫の言葉を信じてもいいんでしょうか?

これから先を考えると不安で仕方ありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、本当にありがとうございました。

    ついさっき、取りあえずの荷物を持って、実家に帰ってきました。
    両親には、今回の件は知らせずに来たので、電話で話した際は驚いたようですが、帰ってくることを許してくれています。

    今日、私の中でストンって落ちるものがありました・・・恐らく離婚になります。

    直ぐ「これで良かった」とは思えないかもしれませんが、多分・・・これで良いんだと思います。
    出てきた事に後悔は全くないので

    ありがごうございました。

      補足日時:2016/06/05 21:20
  • 夫の実家へ連絡し、義両親へ挨拶と説明をしてきました。

    私の勝手で家を出てきた事は事実なので、「一家の主婦が!」と責められるのも覚悟のうえでしたが
    話し終わった後「申し訳ない」と謝罪されました。
    ですが、「もう一度考え直してくれない」とも
    離婚の意思は変わらないと伝え帰ってきました。

    まだまだ、時間がかかりそうですが、前を向いて行こうと思います。

    皆さん、本当にありがとうございました。

      補足日時:2016/06/07 21:38

A 回答 (14件中1~10件)

NO5です


大変な時にお礼ありがとうございます
私自身離婚歴があります
言えることは前夫との結婚生活は私にとって必要な時間だと今は思えます
それがあるから今の幸せがあることを感じています
貴女は素敵な女性です
だから書くことをやめたことなんですが
貴女とご主人がもし親になった時に
きっと自分の子を見て貴女は苦しむでしょう
それなのに無邪気に子どもと接する夫
その姿にも心を痛めるでしょう
優しい貴女だから

無駄な時間は無いことだけはお忘れなく
貴女にとって必要な経験だったかもしれませんからね

男が皆ご主人みたいだと思わないで下さいね
これから先のあなたの幸せを願っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「無駄な時間は無いことだけはお忘れなく」

ありがとうございます。

そうですね。忘れたいと思う気持ちもありがすが・・・私の生きてきた人生ですよね
全てを糧にして生きていけるよう、強くなっていきたいと思います。

お礼日時:2016/06/07 21:40

自分の中で 答えが見つけられたならよかったです。



離婚は結婚よりエネルギーが必要です。

それは確かです。

いろいろと これから大変だと思いますが 挫けずに 頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚・・本当に大変そう・・・今から溜息が出てしまいます。
でも、めげずに前を向いて行こうと思います。

お礼日時:2016/06/07 21:42

心の整理も、今後のことも、ゆっくりゆっくりでいいと思います。


あなたが幸せになれる道へ。
辛い時なのにきちんと報告しているあなたの幸せを心より祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は、私に幸せが来るのか?って思う気持ちも強いですが・・・
目の前の事を一つ一つ整理して、前を向いて頑張ってみます

お礼日時:2016/06/07 21:43

大変失礼ですが、引き込まれるように読んでしまいました。


最初に思ったのが、A夫さんは怖い。
ご主人も凄く反省しただろう。
あなたはもちろん最大の被害者だけど、何とかご主人とやっていけないか。
・・・
でも、どうにも私のこの思いがオカシイ。
やり直す方法をあれこれ考えて辿り着いたのが、A夫さんがこうして動いてくれなかったら、ご主人は泣いただろうか?という疑問です。
あなたにバレただけなら、違う態度を取ったのではないか。
バレなかったらずっとあなたを裏切り続けたのではないか。

じゃあ、瞼が腫れるほど泣いた理由は?
結局、ご主人のためだけの涙じゃないのか。
A夫さんに自尊心を粉々にされた惨めな自分への涙ではないのか。
あなたにも弱さを晒したわけだけど、もしこのまま夫婦でいるとしたら、あなたは自分本位な子供と暮らすようなものじゃないのか。

A夫さんは完璧すぎるほどにAさんとご主人を責め落とした…それも、冷酷ともとれるほどの態度で。
あなたがご主人とともにベッドに横たわったのは、ご主人への哀れみもあっただろうけど、あなた自身もA夫さんの冷酷さに脅えたからでは?

今後、ご主人と二人で暮らすにしても、ご主人はオドオドするかもしれない。
あなたはご主人から指摘された、『あなたの良い面』をわざわざ崩すしかない。
私は、こんな思いをするなら、別居してご主人が泣きたいだけ泣いて後悔したいだけ後悔して、一時的に荒んだ生活をするようになっても、いつかあなたに認められるまでに自力で這い上がったら、あなたももう一度ご主人とやり直せるかも。
でも、それがいつかは分からない…というところまで考えた結果が、上記のご主人に対する疑問だったわけです。

ご主人が心を入れ替えたとしても、あなたのご主人に対する不信感は拭えないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(バレなかったらずっとあなたを裏切り続けたのではないか。)

私が、この質問を夫にした時、夫は「Aを本当に愛してたわけじゃないから、分からないけど、バレるまでは続いてたと思う」と・・・

mibuloveさんの言う通り、夫は裏切り続けたでしょうね。

私と夫は交際期間を含め8年も一緒でした。以前の夫は誠実で、女性の影を感じた事も、大きな嘘を付かれた事もなかったと思います。

以前の質問で回答してくださった方が言われていました。「人は変わる」

今の夫は、何食わぬ顔をして大きな嘘から小さな嘘まで、平気で嘘をつける人になってしまっています。

この人とは、もうやっていけない。今日実感しました。

お礼日時:2016/06/05 21:35

女性としてですが、、まずそんな事をされたのに


甘えで手をつないで横に寝ることを快く承諾してしまった貴方に理解できません。

それを考えると貴方はご主人とは離婚は無理だろうなと感じます。

不倫された事実を知った上にそんな夫と同じ布団で寝たいと思う女性はまずいないでしょう。。そんな時に情や愛情が出て旦那様の要求をのみ
手をつないで寝るなんて通常ありえません。
それでも貴方は答えたわけで
おそらく貴方は離婚なんてこの先ずっとできませんよ。
だったら今までの事はすべて水に流し旦那様と一緒に生活していかれたほうがよいのでは?

結局貴方も離婚しようがしまいが相手の女性に慰謝料請求しても相手の旦那様があなたの旦那様に請求する金額と貴方が女性に請求する金額の差はかなり出てきます。

通常、男性のほうが収入が多いわけで慰謝料請求は所得によって違ってきますからね。

それに離婚すれば確かにあなたが請求する金額も多くはなりますが
結局慰謝料なんてないものは払えないわけで途中で支払ってもらえなくなる可能性もある。

離婚せずに相手の女性へ請求ではおそらく40万くらいしか取れないでしょう。。
ぎゃくに相手の男性は100万ほどの請求は可能になるかと思います。
そうなると結婚している以上はその相手の旦那様に支払う慰謝料はご主人の収入から支払う羽目になり貴方が慰謝料を相手の女性にもらっても結局はご主人と生活する以上は
家計も厳しくなるでしょう。。

またご主人と離婚をして慰謝料請求したとしても今の時点で親に借りているようでは
貴方への慰謝料も途中で滞って終わりでしょう。。

でも今のまま結婚さえしていれば旦那様は毎月給料持ってくるわけで十分に生活は送れますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は仕事もしておりますし、子供もおりません。実家にも戻れますし、特に、そちらの心配はしておりません。
以前の質問には書かせていただきましたが、A夫の慰謝料の請求の本当の目的は、妻を経済的不利に追い込んで、A夫の親権確保に有利に運びたいという事のようです。

快く承諾したわけでも無かったのですが・・・でも結果、良かったと思っています。
その事を機に、夫の本当の部分を見る結果になりましたので

現在、私は実家です。恐らく離婚になると思います。

お礼日時:2016/06/05 21:44

うちね、一回離婚して、よりを戻してます。


多分、子供が鎹ったのだと思います。
その時は、愛の無いセックスはしないと、言い切る主人でした。
今は違います。
セックスしたいだけなら、家庭を壊さなくても出来ると、思った様です。
でも、不器用な男なので、未遂でばれました。
結婚通算22年目の出来事です。
この7ヶ月の事、思い出してください。
信じられますか?

そこ、大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(信じられますか?)

いいえ・・・今日、無理だと分かりました。
もう、夫は私の知ってる夫ではないと分かりました。
私たちには子供はいません。離婚となると思います。

お礼日時:2016/06/05 21:47

どちらを選択してもあなたの意志がしっかりされないとお子様にも影響するかもしれません。


ただ文を読んだだけだとご主人、仕事の疲れなどで癒される相手、場所を見つけてしまった。ただそれは、ご主人の持っているほんの一部分だけが出てしまったのではないでしょうか。本来なら素敵な旦那様ではないでしょうか…
不倫がばれた事で自分の過ちに気付いたと思います。弱い自分を見せられなかったご主人があなたに初めて心の声を出せた時、夫婦の絆はまた一つ深まっだと思います。
ただあなたがこの先忘れることはない、なかった事も出来ないと思いますが少しでもやり直せる、やり直したい思いがあるなら離婚せずまた一つ屋根の下で暮らしてみるのもいいと思います。
それと不倫の代償に相手奥様には慰謝料請求した方がいいです。監督も辞めてもらうのがいいですよ。その方が旦那様の誠意を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私達に子供はおりません。

「本来なら素敵な旦那様ではないでしょうか…」

夫と付き合いだし、現在まで8年間。疑う事なく夫を信じてきました。
それは、夫が態度で信じさせてくれていたからです。

人って変わるんですね・・・今日、それを実感しました。

お礼日時:2016/06/05 21:50

ご主人ね、反省して無いよ。


相手の女が好き放題言ってる間、黙ってたんだよね?
貴女に一緒には半生してる立場を、強いたのよ?
分からないかな?

彼の中では、もう終わった話なの。

貴女、全然守ってもらって無いよ。

やり直す気があるなら、貴女を連れて行かないって。

刺されても殴られても、仕方ない事してるんだから。

A夫凄い!
そうあるべき。

貴女は貴女の、気持ち次第だよ。
どうせ、別れられ無いんでしょう?
又、浮気されて、ご主人に、
「うちの嫁は出来てるから、浮気なんてなんとも無いよ」
って言われる覚悟はあるのでしょう?
そういう旦那と、そういう妻のせいで、世の中の不倫は無くなら無いんだよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

割りきれない女さん、以前の質問からありがとうございます。

以前言われていましたよね。「人は変わる」
今日実感しました。

今、実家に帰ってきました。私の中で決意出来る事があり、離婚となると思います。
この2週間、夫のした事、夫との過去、夫の人柄、周りへの影響、色々悩み、皆さんにも聞いてもらいながら、ぐずぐずを答えを出せずに来ましたが
、ここまで悩んでよかったと思っています。

おかげて家を出てきた事に、今は全く後悔はありません。

夫は拒み続けていますが、離婚の話を進めていこうと思います。

お礼日時:2016/06/05 21:58

旦那様はそうとう反省されているようですが、このまま再構築するには貴女には強烈すぎる出来事ですよね?



私なら一旦離婚します。

じゃないと、私の精神が持たないと思います。

夫婦を続けていくには余りにも荷が重いです。

一旦離婚して、友人なり恋人なりに戻り、そこからまた始めてみます。

そして何年か彼を見て、また一緒になりたいと思ったら一緒になると思います。

夫婦のままで再構築はキツイです。

夫婦のままでは責任が重すぎます。

ふとした時に胸が掻きむしられるような想いにかられ、旦那様に対する怒りが湧いて、それでも旦那様を受け入れなければならないと苦しむのはとてつもなく辛いと思います。

なので、一旦離婚して旦那様とは責任のない関係に戻り、そこからまた始めるのも良いと思います。

私ならそうすると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

夫と離婚するつもりで、今日、家を出てきました。

平気で嘘を付けるようになってしまった夫
このまま、夫婦でいるのは無理だと分かりました。

お礼日時:2016/06/05 21:59

私ならどうするか?


と考えれば離婚ですね
相手が悪すぎます
一番の被害者って相手のお子さんなんです
コーチと保護者の不倫
広まるの早いですよ
コーチなら不倫相手のお子さんを知っていたはず
それなのによく誘えたなと思い許せないですね
(勿論ご主人だけの責任ではないですよ!相手が乗ってこなければ不倫になっていませんからね)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一番の被害者って相手のお子さんなんです

本当に、その通りだと私も思っています。

「子供達から母親を奪った事を貴方どう思ってるの?」
夫は押し黙ったまま、それでも私が続ければ、不倫の謝罪を繰り返すだけ
謝っても取り返しがつく事ではないですが・・問題は、謝っても取り返しがつかないような事をしたと言う思いが夫には欠けているという事。
その事を知りました。
もう、夫と生活していくのは無理だと思います。

お礼日時:2016/06/05 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!