プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代のサラリーマンですが、会議でマトリックスを議長がホワイトボードに書いて説明していますがいまいち中身がわかりません。何を説明したいのでしょうか?

A 回答 (5件)

あーすいません、おいらも近しい年代ですがA(^^;



>会議でマトリックスを議長がホワイトボードに書いて説明していますが
って、その具体的中身を明らかにしなければ、誰も回答のしようがないって気づきません???


おいらたちと同じ年代の方、皆さん頑張ってはるのはよく存じ上げてますが・・・
ただ、職場の普段のコミュニケーションでよくある、「自分が分かってるから、相手も分かってるはず」って理屈、ネットでは全然通用しなくてですねぇ・・・

あくまで第三者相手が前提やから、それこそ(特に仕事については)個別具体的に説明しないと、誰も分かってくれませんよ。
    • good
    • 0

ネタ?50代…何か言っても変えてくれるとは思わないので、ん~やめとこ。

って感じですかね。あなたに対する社内評価は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。今後質問については、考えていたします。社内評価は、厳しいです。

お礼日時:2016/06/07 12:30

マトリックスは何かのテーマについて、幾つかの要件の組み合わせがあって、その組み合わせの中からどれにすればよいかを判断する(取捨選択する)ときに、頭を整理する意味も含めて、各組み合わせの得失が目で見て分かるように表現する手法です。



マトリックスは組み合わせが分かるように表にしてあると思います。その組み合わせの中でどれがよさそうかを見取ればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりやすく大変助かりました。

お礼日時:2016/06/07 12:29

>いまいち中身がわかりません。

何を説明したいのでしょうか?

この質問にも同じことが言えるのですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。今後質問については、考えていたします。

お礼日時:2016/06/07 12:29

この質問で有益な回答を得ようとしているのであれば、


貴方のビジネススキルは相当貧しいものだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

申し訳ありません。今後質問については、考えていたします。

お礼日時:2016/06/07 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!