性格悪い人が優勝

里親団体所属されてる方経験者求む

5日前に里親候補で成立し譲渡した子猫がいます。初めての経験だったので色々後に後悔が起きています。
トライアル期間を設けなかった事
健康体に治療してから譲らなかった事などです。
積極的に医療機関に通い治療はして頂いてるのですが
実は里親様のお宅には先住猫がいて、今回募集に至った経緯はこの先住猫の為に猫の世界を知らないので姉妹を作ってあげたい!との事で応募頂きました。
ですが結果
引きこもる状態となってしまったそうです。
里親様から暫くは先住猫の方を構ってあげたいとの連絡を受け
今までお願いをしていた子猫の様子レポートは中止の要求がありました。
トライアル期間の必要性を思い知らされて
後悔しています。

私としては泣く泣く手放した子猫だったので
ゆっくり子猫を育て見ていてくれる事に応えて頂けると思い託したのですが
さすがに先住猫の状態がこんなんでは
無理だと判断しました。
子猫はとてもおとなしく寂しがり屋ですので
心配で仕方がありません。
しかもお願いしていた報告も途切れると
居ても経ってもいられません。心配で胸が張り裂けそうです。

今までかかった医療費等は全て返却するつもりでいます。
何とかまだ譲渡5日目なので
子猫を取り返したいのですが
揉めることなく戻してもらうにはどう伝えたら良いでしょうか?


里親団体の方など同じ経験のある方
教えて下さい!

A 回答 (1件)

所属したことはないけども、譲渡にあたり誓約書を交わしましたか?


それがたった五日で反故にされるならその旨を伝えてもいいんじゃないですかね。

レポートもできないとかちょっとアレな方にみえます。
最初から守る気がなかったのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!