アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤片道6㎞くらいで、雨が降らなければ自転車で通勤しています。パナソニックの3段の切り替えがついたママチャリ(?)です。地理環境上、行きも帰りも向かい風のときがあり、特に朝はきつい向かい風だと、職場につくと息も絶え絶えです。軽量のクロスバイクならもう少し楽に通勤できるかなと思います。道路環境は広い歩道と農道(笑)で環境はいいです。身長161Cmで50代のおばちゃんです。休日には片道10k以上自転車で買い物に出かけたりしています。
比較的安全に乗りこなせるタイプのクロスバイクがあれば教えていただけないでしょうか。メンテナンスも自身自りません。予算は6万くらいまでです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 12:18

こんにちは。



メンテナンスの習得を視野に入れていないのであれば、
最寄りの自転車店にご相談なさってください。
”あなたの条件では”通販は絶対に避けるべきだからです。

自転車店は、アフターサービス込の価格で販売していますので、
通販で買った自転車を持ち込まれると非常に迷惑なのです。
あなたは女性ですので手加減はしてもらえるはずですが、普通は拒絶されますよ。

通販のほうが安いというのも思い込みです。
通販でも個人店でも原価は同じですので、交渉次第で値引いてもらえます。

6万円ですと、アルミニウム製のクロスバイクが候補になりますが、
軽くなる反面、乗り心地が犠牲になるとお考えください。
今お乗りの自転車が鉄製でしたら(冷蔵庫などに付けるマグネットがつけば鉄です)、
なれるまでは驚くほど硬く感じて驚きますよ(^.^;

とにもかくにも、メンテンナンスは必須ですのでご自身で為さらないなら
ご近所の自転車店を頼る他ありません。
ですので、最寄りの自転車店にご相談になるのが一番ですよ。
そのお店で買えば、その後もメンテナンスも違和感なく受けられますので……。

ではでは!
    • good
    • 1

こんなミキストフレームタイプはどうでしよう。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/guell/bonnetno …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算で手に配いりますかね?自転車屋さんと相談してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 12:29

電動アシストのほうが良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら予算が足りません。車で通勤すればなんと言うことは無いんですがね(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!