アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。くだらない質問かとは思いますが、客観的な意見をいただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

先月結婚を考えていた彼と別れました。勤めていた職場とは別業界への転職を目指し、ビジネススクールに通っていましたが、転職が決まらず追い込まれていき、今は自分のことしか考えられないし、このまま付き合っていくことができないと言われました。大切な人だったので、自分の存在でさらに追い込んでしまうくらいなら、その言葉を受け入れることが彼にとって一番良いと思い、別れました。家族になりたいと思っていただけに、ショックが大きくもう誰とも付き合いたくないと思うほど悲しかったです。
別れて数週間後に、知人から紹介の話があり、とにかく一度会ってほしいとのことで、このタイミングでそういう話が来るのも意味があるのかな。運命ってこういうものなのかな。と、半ばヤケッパチでお会いしました。
10歳年上で、見た目もそこそこ、仕事も経済的にもバッチリな方でした。話した感じの性格も、悪くなさそうです。
でも何も感じなかったんです。次会っても会わなくてもどっちでも良いです。
お会いした直後はしばらくお仕事が忙しく、6月またお会いできるときは食事でもしましょうと言ってくださったのですが、どうしても連絡することができません。
それはやっぱり私がまだ前の彼のことを心の中では諦めていないからだと思いますが、かといってヨリを戻す予定など全くない。もし今、自分の気持ちの整理がついていたら、会おうと思える相手なのか?この紹介の話を逃してしまったらどうなってしまうのかという不安。。まわりに煽られると余計に焦ります。
これが友達の話だったら、とりあえずもう一度会ってみたら?と言うと思います。
ワガママでくだらない悩みですが、皆さんの経験などいろいろご意見いただけたらありがたいです。

A 回答 (6件)

流れに任せてみては、どうですか?



あなたから連絡は入れずに様子を
みて、彼の方から、お誘いの電話
があれば、行ってみる。

彼から、ぐいぐい来られて
アプローチがあれば、あなたの
気持ちも変わるかもしれません。

生理的に、直感的に
『無理』と判断してしまったら
今後もないでしょう。
でも、そうではないなら好きになる
チャンスはいくらでもあります。

もし、彼からも来ない(誘いがない)
なら、御縁が無かったと思えば
良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたたかい回答ありがとうございました。
今回はlgniteさんの助言通り流れに身を任せてみることにしました。
相手の方からも応答なしなのでご縁はないのかなとも思います。
正直、見た目やお仕事、性格も問題ない方なのに、「会いたくない」「無理」という
気持ちは確かにあります。
思い込みの中で嫌いになりそうなくらいです。。。笑 失礼な話ですよね。。
もし先方から連絡が来たら考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 11:10

今はまだ新しい恋には踏み込めないでしょう。

また、前の彼から「やっぱり君が必要だ」と言って来る可能性も否定できません。
仮に今の人とお付き合いを始めたとして、彼から連絡があっても断れる自信があるのでしたら前に進めますが・・・

もう少し心の整理がついてからの方がいいと思いますよ。中途半端な気持ちのままお付き合いを始めても男性にも失礼ですし、貴女自身も自分を偽ることになります。
年齢的なこともあり悩むところですが、せめて夏が終わる頃まで今のまま過ごされては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい回答ありがとうございました。
今回は流れに身を任せてみます。
相手の方からも応答なしなのでご縁はないのかなとも思います。
助言通り、焦らずゆっくり進んでいきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/23 10:43

無理に考える事もないかなと自分なら思います。


その男性とわざわざ縁を切る必要も無い。
流れに任せて気の向くまま。
縁があれば焦らなくてもまた会えますし、お腹減っていないのに次食べたいもの探すようなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹減っていないのに・・というところに納得です!
本当にその通りでした。
今回は流れに身を任せてみることにしました。
相手の方からも応答なしなのでご縁はないのかなとも思います。
わかりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/23 11:12

くだらない悩みではないですよ!私だったら、もう一回会ってみるかな?はじめて会う時はそれなりにお互い緊張してるけど、二回目だと違う面が見えてくるかもしれないです。

良い面も悪い面も。会ってみてやっぱり気持ちが動かなかったらお断りすればいいのですし。(断られる場合だってありますよね)。正直30代だとだんだん良い出会いも少なくなってきます。知り合いの女性は付き合っていた人と30代後半でお別れして、それはそれは落ち込んだそうです。それで以前から知り合いの男性(何とも思ってなかった人)と何となく付き合い始めて、結婚しましたよ。出会った時からすごくいいと思って結婚しても、後悔したりしてね。(←これ私のこと 笑)出会いとか結婚ってホントに縁のものって言うか、不思議ですよね~。いつか赤い糸で結ばれた相手に出会えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかい回答ありがとうございました。
驚くほど気が向かず勝手に嫌いになりそうなほどでした」・・笑
今回は流れに身を任せてみます。
相手の方からも応答ないのでご縁はないのかなとも思います。
もし今後会うようなことがあればレモンタルトさんのご意見を参考にさせていただきますね。

お礼日時:2016/06/23 10:38

会ってみるべきだと思います。


ビビッとこなくても 会ってるうちに いい人だな と思うことが増えて気持ちが緩やかに高まることもあるからです。

会ってるうちに違うな と思えばお断りしたらいいのです。

それに、向こうから断ってくる可能性もあるので あまり早い段階でこちらから断らず、相手の方の人柄を見つめてみましょう。
何かの縁があるかもしれません。

いずれ結婚したい、家庭を持ちたいという気持ちがあるなら、貴女は30代なのですし、年齢的なタイミングもありますよ。

前彼の事は時間と共に少しずう忘れる事ができるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は流れに身を任せてみることにしました。
相手の方からも応答なしなのでご縁はないのかなとも思います。

お礼日時:2016/06/23 10:36

とりあえずもう一度会ってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/23 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!