電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで普通に使えていたiPod touchがつかなくなっちゃいました。最初は充電がなくなったのかな、と思い充電器に繋げたのですがだめで。そうしたらボタンも押せなくなり、どうしたらいいかわからない状態です。これはもうapple storeに持っていくしかないのでしょうか。それとも自分で直せる方法とかありますか。

質問者からの補足コメント

  • ボタンが押せないというのは、ホームボタンが押せないということです。

      補足日時:2016/06/06 16:05

A 回答 (3件)

ご質問の内容をみただけでは、充電で使用しているケーブルに問題があるのか、本体に問題があるのか判断ができません。


>ボタンが押せなくなり
とはどういった状況でしょうか?
物理ボタンに応答がないのであれば、本体の故障の可能性が高いかもしれません。
AppleStoreへ予約の上、点検・修理に行かれることが解決への近道だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電源ボタンではなく、ホームに戻ったりするボタンのことです。丸いボタンを押しても沈まないんです。なんかもう沈み切ってしまっているというか。うまく説明できなくてすみません。
Applestoreに行ってみます。

お礼日時:2016/06/06 15:56

アイポッドタッチの電源ボタンと、ホームボタンを同時に数秒間押し続けてみてください。


強制再起動出来るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ試そうと思ったんですけど、ホームボタンが押せないんです。
説明不足ですみません。

お礼日時:2016/06/06 16:03

私も一昨日、ipadが使えなくなり、アップルサポートに電話しました。



懇切丁寧に教えてくださりましたよ。

0120-277-535 に電話をして見られたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!電話してみますね!

お礼日時:2016/06/06 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!