dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートフォンを毎晩寝る時に電源切っていますが
これは良いことですか?

A 回答 (6件)

iPhoneカテゴリなので



iPhoneの利用を前提に回答すると

Apple純正ACアダプタを利用していても

非純正品の互換ACアダプタ利用時と同様に

過充電保護回路が正しく機能しない可能性があるので

オススメはしません

毎日毎晩、過充電している事と同義ですから

バッテリーの寿命を縮めていると考えられます
    • good
    • 1

よい悪いは、あなたの判断であり他人が判断出来ません。



営業とかで、何かあれば、出ていかなくてはいけないって、24時間電源を入れておくべきとも言えますから。
まぁ、仕事をしていて、夜でも電話がかかってきますからね。

ただ、営業でも、仕事に熱心でないなら、ぐっすりと休みたいとかで携帯電話の電源を切るってのもよいことですけどね。
    • good
    • 0

電源を消すとパスワードを打ち直さないといけませんよね。

iphoneだったら電源を入れたときはTouch IDが使えませんから。

そのため、かってにスマホを触られるのを防ぐことが出来る、というメリットがありますね!

だから、良い悪いで言うと、良いことなんじゃないかと。
    • good
    • 0

良いことかと思います



私は切りませんけど。
    • good
    • 0

良い事です!睡眠に有害なブルーライトや、スマートフォン依存症になるから。

    • good
    • 0

あなたが それで良いのなら 良いのでは?



他人が 良い悪いの判断を する事では無い・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!