昨日見た夢を教えて下さい

普通の人間なら、これだけ国民や都民から嫌われたなら辞任すると思いますが?
なぜ、そこまで都知事の椅子にしがみつくのだろうか?
教えて欲しいニダ!!!

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ★都民の信頼を完全に失った禿添さんが、湯河原の別荘を売却して「都知事の職務を全うして、誠心誠意都民のために尽くすニダ!」と発言していましたが?
    もう国民・都民から愛想を尽かされた人が、都知事の座にしつこくしがみつく必要が無いのでは?と思い質問をさせていただきました。

      補足日時:2016/06/06 22:51
  • つらい・・・

    禿添さんは都民の信頼を失った今、第三者の調査を掲げ、るる自分の正当性をを訴えても、
    「信無くば立たず」であり、誰も彼を信ずるに足りる指導者として見てくれないと思います。
    また、如何に言葉巧みに、
    「信頼を取り戻すべく、粉骨砕身、都政の運営に努めたい!」
    と述べても、もはや、さめた都民には、むなしく聞こえるだけです。

      補足日時:2016/06/08 16:09
  • プンプン

    ★又しても、しつこく都知事の椅子にしがみつくと叫んでいます。
    「何としても仕事がしたい!!死んでも死にきれないニダ!都民に伏してお願いするニダ!」
    と叫び、改めて続投を明らかにした。
    と赤日新聞が報じでいます。
    このしつこさは、何処かの隣国が解決済みのことを蒸し返し、強請タカリをしてくるのと似ております。

      補足日時:2016/06/11 19:26
  • 予想が早まりましたね。
    後足で砂をかけて出てきた自公は、最後に助けてくれませんでした。
    また、一生に一度の大舞台:リオ・オリンピック閉会式で旗を受け取る夢も破れ、
    公金での公私混同の大名生活と「2頭を追うものは1頭をも得ず」となり、
    悲しい結果となってしまいました。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/15 18:24

A 回答 (28件中11~20件)

普通に考えて、舛添さんは普通の人並に弱いからです。


引退してもこの先がありませんからしがみつくのです。
その意味で強い人ではありません。

厚生労働大臣の頃は本当によく頑張られたと橋下徹さんも言っているのですが、それではその後自民を足蹴にしてお辞めになり、都知事になったその先は、やはり国会議員に戻るとなっても、今では当選がかなり見込み薄です。

そういう時、それでは辞めて普通の生活に戻ります、と言っても恐らくはできない。独立した事業の会社経営であれば、じゃあ政治家やめますと言ってさっと引くこともできるでしょうが、そうではなく、株式会社舛添政治経済研究所は政治資金の迂回ルートのための会社と思われるので、仮にこれが正しければ元栓を締められるとお金は入ってきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:15

大阪府の、都構想をつぶすためでは無いでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:14

そりゃ〜舛添氏に言わせれば都知事は”トップリーダー”で、スウィートホテルじゃないと似合わないとのことですから。

単なるビジネスホテルに格安ネット価格で泊まる”隠居後のじいさん”にはなりたくないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:14

都民の金でリオに行きたいからでは?


オリンピックの閉会式か何かで、次の開催地の人が旗を受け取るんだそうですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:14

単純に金のためだと思います。


(金そのもので無く、長期的な様々な利益も含めて)

どう考えても「都民のために働きたい」が動機ではないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:14

衣食足りて礼節を知る、機会がなかったからだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:12

ご質問の文章に答えがあります。



『普通の人間ではないから都知事の椅子にしがみつくのです』

バックボーンは『私利私欲』です。俺のお金は俺のもの、他人のお金も俺のものなのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:12

貧乏の本質糧を作れ無い民族は、お金に汚ないのです。

ロスチャイルドと同じでしょう。人の糧を宛てに生活するのです。昔からむかつき被害を出してきました。この対策は、感情でなくて論理的対応が求められます。現実を教える事ですね。糧を作れ無いと餓死してしまう事を自然の裁きが待っているのです。お金で、生存しようと必死に活動するのです。なら、生存ベクトルへまっしぐら生きるしか無いのです。死のベクトルを排除し無いと無理ですが、ハングルで理解出来無い事ですね。新しい概念を増やさなければ無理ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:12

後がないからでしょう。


このまま汚名返上できずに辞めたら、次はもうない。
政治家としても評論家としても道は閉ざされる。
少しでも信頼を回復して次に繋げたい、そんな思惑があるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:11

どう考えても都庁でシカトされる。

何を命令されても聞こえにふりをする。
○○したまえなんていったら、人のものを頼みのはどうぞしてくださいです。と皮肉を言われる。そう言ってもなかなかしない、たくさんの苦情があるのでとても対応できない。良かったら知事さん自ら苦情処理をしてくれませんか?ぐらいの嫌味を言われる。これから都庁の職員はチームワーク舛添さんをいじめて早く辞めさせるように持っていく。実際にマスコミに流れたネタの多くは都庁の関係者からです。社長がすべての部下の信頼を失ったら解任されるしかないのです。
 私は明日にはやめると思いますよ、1000円かけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!