アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

新しいのを買おうと思いながらも
いや壊れたわけじゃないしまだ使えるし、と
なんとなく使い続けてるものってありますよね。

私は学生時代に買ったマグカップ。
もう30年近く、これで毎朝のコーヒーを。
デザインも中途半端に古いし、表面は細かなキズがびっしりだし…。
でもこの重さと形が手に馴染んでしまって
他のじゃ、なんか気持ち悪いんです。

教えて! あなたの愛着品

A 回答 (11件中1~10件)

愛着品はありません。


人間と一緒で使えなくなった物は捨てます。
    • good
    • 0

耳かきです。


ものごころついたときからあるので、30年くらいは使ってると思います。
http://calamel.jp/go/item/12475776
↑こんな感じので、お土産でもらったと聞いていますが、
今では紐も鞘もなくなってしまいましたねぇ。
でも使いやすくて捨てられません!
    • good
    • 0

うどんの丼。


かれこれ、40年か・・・
化石だなこりゃ。
    • good
    • 0

車の240Zです。


燃費なんか気にせず乗っています、一番の多飯食らいです、ハイオクをがんがん食べます。
    • good
    • 1

有田焼の急須は、大学生のころから40年以上使っていました。

急須の蓋は何度か壊れて他の有田焼の蓋で代用してきましたが、本体は手になじみお茶の出方もよかったのでこれまで使い続けてきましたが、今回の熊本地震で取っ手の部分が壊れてしまい、これまで残ってきた蓋の本体6個とともに捨てることになりました。非常に愛着があったので残念でした。
    • good
    • 0

元来物持ちはいい方だが、万年筆の類いは抽出の中に転がっているので現役と言えるか怪しいが、


ある記念に購入の机と椅子、45年現役のぱりぱり、椅子は自分で補修。
誕生日祝いに長男がくれた手作りの札入れ、すり減っているが愛用30年余。
    • good
    • 0

爪切り。

別に特別じゃないけど、古さにかけてはここで一番?
私が生まれたときから有り、母が若き頃これを使って、おばあちゃんの寝ている間に、おばあちゃんの足の爪を切ってあげていたという代物。私が使い始めて50年、プラス母の使った時を考えると、少なくとも60年?
未だに切れ味が劣らないイッピンでございます。
    • good
    • 0

あまり、お化粧をしない私。

気が付けばこのアイシャドウ、20歳の資生堂のお化粧教室で貰ったの、30年たったな、と思って思い切って処分して新しいのを買ったけど、たいして減りもしないので、これも又、かれこれ20年たちました。
    • good
    • 0

目覚まし時計です。

メロディーで起こしてくれるやつ。20年くらい使ってます。ケータイのアラームでもいいんだけど、枕元に置けて時間もすぐ確認できるので、重宝してます。
    • good
    • 0

20代に北海動で買ったタオル。


洗髪した髪だけに使用しているので未だ、現役。因みに30年物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!